五香粉で中華風なアジアン風な冷製パスタ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆
夏に美味しい!スパイスで本格中華レシピ大募集」

今日のランチはレシピブログさんからのモニター商品、五香粉を使って、豚しゃぶとミントがたくさんな、冷製パスタをつってみました☆

材料 2人分
パスタ 80g
豚しゃぶ用のお肉 約80g
きゅうり  1本
ミント 適量
レモン 1/4個
塩、こしょう 適量
五香粉 適量 (小1弱)
ポン酢 適量
はちみつ 適量 大1くらい


作り方
①パスタは茹でておく。冷水で冷やして水気を切っておく。
②豚肉を茹でて、冷水で洗っておく。
③きゅうりは食べやすい大きさに切り、薄くスライスしておく。
④ボウルに、②の豚肉、スライスしたきゅうり、ミントを入れ、塩こしょう、五香粉で味付けをしてよく混ぜておく。
⑤お皿に①のパスタを盛り、ポン酢をかけておく。
⑥その上に④を盛り、くし型に切ったレモンを添える。
⑦食べる時に上からレモンとはちみつをかけていただく。

$わたしのごはん☆Happy Days☆
五香粉で中華風?でもミントでアジアン風?なさっぱりパスタの出来上がり!!
ちょっと酸味が強い感じですが、はちみつをかけると、良い感じに調和して美味しかったです☆


中華スパイスの料理レシピ
中華スパイスの料理レシピ


美味しくいただきました☆


ごちそうさまでした☆


今日はこれからお出かけしてきます!

みなさまも素敵ないちにちをお過ごしくださいねきらきら




みんなの笑顔がたくさん増えますように・・・よろしければ応援ぽちっとお願いします♪