肉みそかた焼きそば★ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆
レシピブログのGABANミックススパイスを使った簡単レシピモニター参加中

休日のお家ランチですaya
今日のランチはレシピブログさんのモニター商品、GABANの五香粉を使って、肉味噌かた焼きそばを作ってみましたhhh

材料(2人分)
中華麺 2袋
牛ひき肉 130g
白ねぎ  50g
パプリカ 半分

にんにく 1片
しょうが 1片
塩、こしょう 少々
ゴマ油 小1
●テンメンジャン 大1/2~大1
●赤みそ  大1/2
●みりん 大1/2
●酒 大1
●砂糖 ひとつまみ
●牡蠣醤油(または醤油)  小 1/4
GABAN五香粉 3振り


作り方
①にんにく、しょうがはみじん切りに、野菜類もみじん切りもしくは角切りにしておく。
②ごま油大1くらい(分量外)を熱したふらいぱんに入れ、やきそば麺を揚げ焼きのように、フライパンにやきつけて軽く塩こしょうしておく。
③②の作業をしながら、別のフライパンにゴマ油をひき、にんにく、しょうがを入れ炒め、牛ひき肉を入れ炒める。火が通ったら、白ネギ、パプリカを入れ、塩こしょうして、●の調味料を入れ味をみる。最後にGABAN五香粉を三振りくらいしてよく混ぜる。
④出来た麺をお皿に盛り、上から③をかけて出来上がり。


$わたしのごはん☆Happy Days☆

肉みそでこってりかと思いきや、意外にもあっさり食べられます。五香粉のスパイスのおかげですね。お口の中によい香りを運んでくれますうふふ
全体的にあんは少なく、あっさり食べられるようにしあげましたかおv

$わたしのごはん☆Happy Days☆
また、カリカリの麺が、楽しいんですよね~fff

今日もお昼間っから、お家でビールで乾杯ビックリマーク
ゆっくり美味しくいただきました♡*

ごちそうさまでしたにこ


レシピブログさま、このたびは美味しいお品を送っていただき、ありがとうございましたハート


レシピブログのGABANミックススパイスを使った簡単レシピモニター参加中 


みんなの笑顔がたくさん増えますように・・・よろしければ応援ぽちっとお願いします♪