ココナツシナモン団子★ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レシピブログのGABANミックススパイスを使った簡単レシピモニター参加中

レシピブログさんからのモニター商品、GABANのシナモンシュガーを使って、ほっこり和のおやつを作ってみましたハート

材料 2人分

白玉粉 60g
きび砂糖 小さじ2
水 適量

●GABANシナモンシュガー 小さじ 1
●きび砂糖 小さじ1
●ココナツパウダー 小さじ4+水(適量)、もしくはココナツミルク



作り方

①白玉粉ときび砂糖を混ぜ、お水を少しづつ加えて、耳たぶくらいのやわらかさになったら、ひとつづつ丸めてお団子を作り、沸騰したお湯に入れ、茹でる。
茹であがって浮きあがったら冷水にさらして冷たくなったらザルにあげる。
②●のシナモンシュガーときび砂糖を混ぜておく。
③出来たお団子を器に盛り、②を上からかけて、ココナツミルク、もしくは、●のココナツパウダーを水で溶いたものをさらに上からかける。

$わたしのごはん☆Happy Days☆


シナモンシュガーのスパイシーさと、ココナツミルクの甘さがマッチして、甘~いとっても濃厚なスイーツの出来上がり!!
とってもとっても美味しかったです!!
ミントがあれば良かったんだけど、ベランダのミント枯れちゃった・・・なみだ
次回、またおしゃれにリベンジします!!


$わたしのごはん☆Happy Days☆
今回モニターでいただいた商品はコチラです。


レシピブログさま、素敵な商品をありがとうございます♪

レシピブログのGABANミックススパイスを使った簡単レシピモニター参加中


みんなの笑顔がたくさん増えますように・・・よろしければ応援ぽちっとお願いします♪