ピーマンとベーコンのスパイシーおつまみ★ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはんDay

今日はじゃんぼピーマンと厚切りベーコンを使って、おつまみ系おかずを作ってみましたままぁ

もちろん、普通のピーマン、ベーコンでもOKですハート


材料 2~4人分

じゃんぼピーマン2個  150g
厚切りベーコン   150g
チリパウダー  適量
あらびきガーリック  適量
塩 こしょう 適量
牡蠣醤油 小さじ1
パルメザンチーズ(粉)  適量

作り方★
ベーコンとピーマンを適当な大きさ(私は千切り)に切り、油をひいたフライパンで炒める。
あらびきガーリック、塩、こしょう、チリパウダー、牡蠣醤油で味付け。
最後にパルメザンチーズをたっぷりかけていただきましたI?

$わたしのごはんDay

適量、適量ですみません。。どれもたっぷりふりかけていただきました音譜
スパイシーなんだけど、チーズのコクがあってイタリアンみたいな・・・
これはもう止まらない美味しさですドキドキ
ビールに良く合いました~★


スパイス類はGABANのモニターでいただいていたものを使いました♪


それと、今日は、スンドゥブ★

$わたしのごはんDay

卵の消費にと、4つも入れたよ!


$わたしのごはんDay

〆にごはんを入れて、雑炊にしていただきました~★


あぁ、今日もおなかいっぱいドキドキ


明日は夫婦そろってお休みなので、今日は外食をしようと思って旦那さまにメールをしたのですが、
お家で食べたいとのことで、あるもので簡単晩御飯となりました~にこ

結果、やっぱりお家ごはんにして良かったです!

外食したいと言ったものの、やっぱりお外は寒いな~と思ったのショック!

たっぷりあったまったし、お酒も飲めて、の~んびり出来て、洗い物は旦那さま任せだし、ついでにゴミだしもにひひmikirin極楽です★どうもありがとう~音譜


あぁぁ、今日もよく働いたな~にこ

自分に乾杯!にひひ


明日も楽しいいちにちになりますように・・・


今日も美味しくいただきました★



ごちそうさまでした~ハート


↓ポチっとしてくれたら励みになります♪よろしくお願いします★