お手軽ポトフ★ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはんDay

今日はポトフを作りました~★

ポトフってとってもお手軽♪旦那さまがお風呂に入っている間にあっという間に出来ちゃいましたミニー

今日はウインナー2種入れてちょっと豪華に音譜


$わたしのごはんDay

材料★ 2人分

ウインナー 2種 8本
白菜 150グラム
じゃがいも 2個
玉ねぎ 1/2 個
ミニトマト 10個

水 800CC
コンソメ 小さじ1
塩 こしょう  適量
ローリエ 1枚
カイエンペッパー 適量
パセリ 適量


作り方★

材料を適当に切る。
お鍋に水を入れて、じゃがいも、ウインナー玉ねぎ、コンソメ、ローリエを入れて煮立たせる。
じゃがいもに火が通ったら、白菜、ミニトマトを入れてさっと煮詰める。
塩こしょうで味をととのえる。
器に盛り、カイエンペッパーとパセリをかけて出来上がり~!

ひとり2杯ずつおかわりできました~★

カイエンペッパーがイイ辛さを出してくれました★大人の味です0



$わたしのごはんDay

そして今日は昨日買ったHBで初めて食パンを焼いてみました~★

$わたしのごはんDay
外はパリっ♪中はフワっ+

ポトフと一緒にバターなど何もつけずにいただきました★


とーっても美味しかった~あ


今日の晩御飯はシンプルにこれだけですが、赤のスパークリングとともに、ゆっくりといただきました~Wハート



今日も美味しくいただきました★


ごちそうさまでした蝶々



↓ポチっとしてくれたら励みになります♪よろしくお願いします★