昨日は ゆったりと自宅で過ごした

まだ読んでいなかった 本を見たり
近くで邪魔する見守っている 猫と戯れたり
時間に追われない生活って いいな〜
と 改めて実感(^-^)



近くに夫がいる 
それだけで以前はイライラしていたのに
今は 穏やかな気持ちでいられる(´∀`=)


義父と次男は 将棋をしている
次男は 最近腕を上げているよう
わざと失敗したか? してない!
で 2人 小競り合いしている (≧∇≦)
じーちゃんと孫 の姿が微笑ましい♪


夕飯時になり
買い物に行こう と夫を誘う

夫はニヤニヤしながら身支度をし
「一緒に行くと (私にとって)いいことがあるの?」とわざとらしく聞いてくる

「一緒だと嬉しい♪ 1人だと味気ないじゃん〜」と答えてみた (//∇//) 
夫は 何も言わないけれど 嬉しそう 笑

******

マスターコースに行き始めた時

穏やかな気持ちで過ごせる
 家族との時間が欲しい

と ノートに書いていた

あ!手に入っているじゃん
(*´꒳`*)


あの頃の私は 何であんなに
不機嫌だったのかな?
拗ねていたのかな?
寂しかったのかな?


勝手に 1人で我慢して
勝手に 拗ねて
勝手に心を閉ざしていた


そんな自分を曝け出したら
ほんと楽になった
夫も優しくなった
皆んなが 穏やかになった

怖かったことに飛び込んで良かった♪
マスターコースに行って 
背中を押してもらえたことがたくさんあった(^^)


今日は 仕事を休んで
マスターの仲間とカウンセリングの練習

7月でマスターが終わってしまうから
集まる機会もあと少し💧
寂しさもあるけれど
今日をみんなと 楽しみます♪