そろそろセレクトショップYUIMACHIでも
ハーブティ用のハーブを仕入れたいと思い、
今残っているハーブをブレンドして飲み始めていますコーヒー

昨日は胃がもたれていたのでペパーミントをいただきましたが、
今日は、マローブルーが残っていたので、
カモミールとレモングラスのブレンドで音譜

熱湯を注いだ瞬間、きれいな紫色になりましたが
写真を取ろうとグズグズしていたら少し濁ってしまいました汗


マローブルー1

それで、ちょっと実験砂時計


マローブルー2

あっというまにピンク色になったのですが、
ブレンドしてあったこともあってか少しオレンジ色っぽくなってしまいましたあせる

このマローブルー、和名はウスベニアオイといいますあじさい

私は、このウスベニアオイという呼び方が好きかなニコニコ

粘液を豊富に含むハーブで、喉の痛みや胃炎、膀胱炎、尿道炎など、
粘膜を守る目的で用いられてきました。

また、この青紫色はアントシニアジンによるもので、
目が疲れているな~と思った時にもなにかのハーブとブレンドしていただきますコーヒー

11月22日(日)13:30~の
「ワクワク手づくり体験in結城」の時に、
どんなハーブティをお出ししようかいろいろと悩むのもまた楽しニコニコ

ぜひぜひお遊びにいらしてくださいねアップ

http://morebeat.co.jp/c-event/1410.html


読者登録してね