お味噌汁のススメ | 生理大好きハッピー☆ 愛知

生理大好きハッピー☆ 愛知

生理、健康に関するつれづれを綴ります。

からの、人生探究記録❤️

アレルギーの語源は
Allos(ちがった)+Ergon(作用)

そのまま訳すと「変作用」で、「通常ではない」「原因はわからない」という意味らしい。

「原因がわかってないのに治療法がわかるのはてなマーク」「治療して、患者減ったのはてなマーク」という視点で見ると、「アレはてなマークはてなマーク」ですよね。

なんたら学会によると
メモ素因(遺伝)
メモ原因(牛乳とか卵とか)
メモ誘因(環境の変化や汚染)
の3つが重なるとアレルギーが発症すると言われているらしいけど、世界でアトピーをどんどん治している3人の名医のやり方と合わせ見て、利恵さん的にはこうだと思うってのをレクチャーしていただきました。

これはとてもレポにまとめられるような情報量じゃないので、割愛。

大事なことは。

その国にある、毎日食べられる、発酵食品を食べて、腸内環境を整えること。

日本人ならば、お味噌汁&お漬物注意ニセモノじゃないやつ。

腸内環境がなぜ大事かっていうと、免疫の話になっていって、これまた奥が深いんですが。

腸壁がこんなになってる人が多いようですドクロリーキーガット
{07F12672-D102-40E8-A44D-0CE2D62CDD9C:01}
あとは、お腹がグ~ッと鳴って、おいしそ~ラブラブ!思って、唾液が出てから食べること。

牛肉を見たら牛肉用の消化酵素が準備され、そのタイミングでリンゴを食べても消化できないらしいです目

ちなみに腸の状態は唇に出るらしく、下唇がぷっくりしてる人は腸がむくんでいるとか。

そういう人を見つけたら「お味噌汁キライはてなマーク」って聞いてみて~、なんて話もありました。


カメラ画像はネットからお借りしました。