リュープリンと帽子にゴムつけたったという話 | トリポジ☆乳がん☆乙女崎夢子の場合。


ここんところこじらせた鼻風邪が鼻炎になり、鼻炎から副鼻腔炎になり、またすさまじい花粉症みたいなことになり・・・・と悪化の一途で、金曜日はリュープリン注射をぜい肉ぷりたつの腹にぶっ刺してきたんだけども、


神「体調どう?」


というハーセプちんから一週間しか経過してないけど念のため聞いとくって感じの質問に、


夢「治療による体調は絶好調なんっすけど、鼻が・・・家庭訪問で見栄張るために大掃除したのでハウスダストにやられたのは間違いないんっすけど・・・フガフガ・・・あ・・・ティッシュ・・・」

とまぁ、こんな調子。


夢『前に出してもらったアレルギー剤ほしいんですけど』


神『セレスタミンやな?』


夢『あと、夜中の咳がひどくって、呼吸困難みたいになるんで、ホクナリンテープも少しほしいんですけど。』


神『OK。ホクナリン・・・テー・・・(入力中)』




薬局かw


そんなわけで、先週は切れ痔の薬だ、なんじゃと処方してもらい、

今回はアレルギーの薬と咳止めシールを処方してもらうがん治療中の女 35歳 春。




先生に『全然体重が減らないんですよねー。』っていうと、「むくんでない?」って言われたので「だからオシッコがあんまり出ないっていうてるじゃないですかw 利尿剤を・・・」と言いかけたら、先生と看護師さんの空気がピリッと変わったのをバカな乙女崎でも察知するほどのピリっと感w


先生「あれは心臓が悪かったりしたら・・・・なぁ・・・・」

看護師『はい・・・あれは・・・・』



(え。なに?利尿剤ってそんな危険なん?みんな普通に飲んでるやんwそんな空気になるん?まぢかw)


先生「いうても若いし、あれを使うほどむくんでもおらんし、な・・・・」

看護師『うん。そうですねぇ、(夢子の足を押しながら)少しだけむくんでるかな?・・・でもそうですね・・・あれは使わなくてもよさそうですよね・・・」


(なにw アレって。なにw そんなモゴモゴする????w(笑))



ちょっと、いや、かなり謎な先生と看護師さんのモゴモゴ感。


夢『ワタシ別に心臓悪くな・・・・あ。。。あれですか?今ハーセプチンしてるから心臓の機能が低下してたらどうとか、そういう感じですかねw へへっへへっ』


先生『じゃ、とりあえず今日は腹にリュープリンを・・・』





華麗にスルー!(爆)

(華麗か?むしろ超ぎこちなくスルーやったぞw)



そんなわけで、今回は、一体いつ刺したのかもわかんないほど無痛で

リュープリンをぶっ刺してもらってきますた。

すっかりご機嫌♪あ~痛くないって素晴らしいよーーー☆





1398489778676.jpg
けふはゴホゴホも鼻水も朝は絶好調だったけど、薬使って少しマシに。


暇をもてあましたちびずがダラけだしたので、幼稚園まで歩いて行って、遊具で遊んできましたー。


日焼け予防に必須の帽子も、すぐに風で飛んでいく。ヅラまでもってかれた!!!って一瞬焦るのを繰り返してきたんだけど、幼稚園でまぢでヅラまで飛んでったら最悪なので・・・


ホームセンターで去年購入した、作業用セレブ帽子1290円に姫子の髪の毛のリボンゴムを作るとき用に買いだめしてあるゴムを無理やりつけました。


ゴムが目立ってやだなーと思いながらも、飛ぶよりマシと決め込んで出かけました。


で、ブランコにまたがりながら証拠写真。


え?失敗。


もっかい。



え???失敗w




デブすぎて、肉に埋まってゴムが見えんとか(爆)


ゴム引っ張って撮影w

ブランコ乗りながらこれ撮影してひとりで爆笑したわー。ゴムが見えんてwww


おでこ周囲ぐるっとついてる中の生地にハサミで穴あけてくくりつけただけw



子供がいると、日傘さして優雅に歩くこともできずw

追い掛け回すついでに痩せてくれんかなと期待しながら

無駄に「外で遊ぼうぜ!」とパワフルすぎるオカン夢子なのでありんす~☆










最後まで読んでくれた方ありがとう。

今日も押して帰ってやってください♪

夢子ブログへの応援ポチっとをよろしくお願いします!☆やったーアリガトーダイスキー♡
↓ ↓  ↓ ↓


人気ブログランキングへ