関節痛の原因は、まさかまさかの!!!!(汗) | トリポジ☆乳がん☆乙女崎夢子の場合。
お返事の前にもうひとつすまぬー!

昨日の診察のつづきなのなのなの。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

夢子『今まで先生に『どうや?』って聞かれても『全然なんともないです』しか答えてなかったんですけど、そこまで苦痛やなかっただけで、足の関節痛があったんですね。でも、それが最近、寝ようと思うと、すっごい痛いんですよねー。あと、こたつに足を伸ばしてて、次に動かすときには関節が固まったみたいになっちゃって。悲鳴あげながら動かしてます(笑)関節が固くて痛いんですけど、ノルバデックスの副作用ですよねー。あはははー。』




神『ちゃうと思う。















えぇ――――っ!!
   ミ~ ̄ ̄ ̄\
   / __ __亅
   /  > ⌒ ⌒|
  |/   (・) (・)|
  (6 ――○-○-|
  |   つ  |
  |  ___)/
   \ (_/  /
   /\__/
  /  \ロ/
  / /  V||
 /_/   |||
⊂ニu\__/L|⊃

  |  / /
  | / /
  | / /
  (ニフフ



神『閉経後の人に処方する薬やったら、関節痛の副作用があるやつがあるけど、ノルバデックスは関節痛はほぼないわ。考えられることは。。。。』



夢子『チョット待ったー!!!!(先に私の見解を聞いとくれやすっっ!)(先生が今から言おうとしていることと私が考えてたことが同じならば!)そうじゃないかなと思ってですね、あたくし、ステッパーという文明の利器を購入しておりましてですね!それをフミフミしたりして筋力をつけることを始めてみたんっす!(まばゆいスマイル)



神『ほぅ♪ほんで?効果あったん?』


夢子『それが、まだ開始して数日なので。。。


神『運動してるときに痛みはどう?』


夢子『あ。快適に動けてます。(笑)抗がん剤治療中に、とことん寝たきり生活してて、でも痩せるのが怖くて食べまくり、明らかに身体のバランスが崩れたと実感してるんっすよ!ある程度食事制限してもまったく体重が落ちないから、こりゃーあれだな!っつーことで!下半身に重点的に筋力をつけることが先決かも!と。』

神『うん。そういうことや思う。乙女崎さんの場合は、体重の増加に筋力が衰えたことによる関節痛やと思う。』


夢子『やっぱり!!!!(予感通り)』



神『でも。』


夢子『ワッツ?』


神『食べんのが一番やで?(笑)






デタ━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
先生の『なんも食べるな』のすゝめーーー!(笑)




そう。ネットを徘徊してても必ず目に止まってたのよ!


『運動は健康維持のために、今から開始して、ずーーっと続ければいい。がしかーし!痩せる必要のある人は、ダラダラとやってても仕方がないのでまず体重を本気で落とさなければならず、それには短い期間でさっさと落としてしまうこと。それにはやはり、食べないことが一番早い。』


てきなー。これ書いたの先生ちゃうん?ってくらい、同意見を何件も見かけたわー。超うんざりー(笑)


でも、おっしゃる通リ。耳が痛いってことは、まだ食べてる証拠。



神『あんまりなことはせんでもええけど、ほんま、食べる量を変えることが一番早い。運動はやったらええで。筋力がついたり、汗をかいたことで、ほんなら食事量も調節しようかなーっていうきっかけになるし。でも、運動したから美味しくお菓子を食べれるのではアカンで(笑)













Σ(°Д°)なんで知ってるん!!!!(笑)




夢子『あ。念の為聞きたいんですけど、今更やけどこの痛みがタキソールの副作用の残りってことはありえるんですか?』

神『あー。人によっては半年後も1年後も副作用が残るいわれとる。けど、投与中ならまだしも、投与が終わってから乙女崎さんはほぼ4ヶ月経過して、症状が軽くなることはあっても、強まるってことは絶対ないわ。』


夢子『なるほどなるほど。ならばやっぱり、筋力と体重の増加っすな!』


神『まぁ、暖かくなったらどんどん身体動かして、自然と落ちてもいくやろし、がんばって!』





ってことで、

■タキサン系の投与は終わっている人
■投与が終ってから日が経過してるのに、最近、右肩上がりに痛みが増した?
■体重は増加した
■あきらか脚の筋力低下の自信あり
■閉経後の女性ではない(生理が止まってるだけ)


な方々は、ホルモン剤の副作用ばかりではなく、



食事量を減らし
運動をしませう!

(ぎゃー耳が痛いーーー(涙))









Android携帯からの投稿