ホルモン治療の副作用だわ。。。 | トリポジ☆乳がん☆乙女崎夢子の場合。



3度の飯よりチョコがすき。

乙女崎夢子っす~。


体重はチョットず~つ、チョットずぅ~つ、下降してます。

増えてるわけじゃないし、下降してるし、


と、早くもチョコを食べてしまった大馬鹿野郎。



今宵は夫さんのパパンママンのお誕生日会。

楽しみにしてたのに、どうにも今朝から調子が悪い。

風邪を姫子からもらったような、

寝不足のせいなような。。。

で、実家に到着するなり、なんか脱力感と貧血みたいなものに襲われ・・・

吐き気と冷や汗、かと思ったらここ数日強烈なホトフラにあれこれ襲われて、

ダイスキなお義母さんの手料理もほぼまったく手付かず。

楽しみにしてたアイスケーキも一口も食べれることのないまま、

横になったりしながらも、明日もお義父さんはお仕事だし、姫子の鼻水もひどいし、なにより夢子がグロッキーなため帰宅するハメにw



過去のページをめくって思い出してみたら、

10月18日ラストケモ後、10月25日からホルモン治療開始してるアタシ。

ここでも書いてたけど、抗がん剤治療中に生理が止まって、時折カーーっと暑くなることがあったくらいで、あとは大したことなかったんだ。


イライラするかなーくらい。


でも、ここ最近、ようやくこれがホットフラッシュとよばれるものかな?と思われるものに見舞われるようになってきたw



靴下を脱いで、なんならば上半身裸になりたくなるほど暑いw



で、汗ばんで、エアコンやらこたつやらを「こんなもんいらんわい!」と消す。


しばらくすると、今度はメッチャ寒くて震えるww わーこんな寒かったの??あかんあかんw子供ら風邪ひくーーー。ピピッ(エアコンON)



案の定風邪ひく。



という感じ。(こどもたちすまん)



で、なにより今までと違うのが、カーーーっと暑くなったらすぐに、今度は頭がのぼせたみたいにクラクラしたり、ちょっと気分が悪く感じるところ。

脱力感(座ってられない。横になっても力が抜けて気持ち悪い)が襲ってきたりして。



あー。ホットフラッシュって、文字で読むより実際に体感するほうがキツイわ。


と思い知った35歳。ちょっと笑顔が消えたしんどさだったよ・・・・






あと、この数日(2~3日)、術側の鎖骨付近が時折痛むのだw(涙目)


痛いっていっても、ズキズキするとかじゃなく、

皮膚がビンビン突っ張るような感覚に近いかな。

思わず「ん?」と気になって押さえたくなるような。

痛まないときもある。痛いときもある。その程度だから転移じゃなんじゃと疑う気ではないんだ。


あと、脇も同じようにビキビキっと痛むときもあるのね。



リハビリの先生から、『脇と胸は一生感覚が戻らないって先生は言われたかもだけど、傷の真下は確かにもう太い神経がなくなっているので無感覚だけど、その周囲は細かい神経がつながっていって、どんどん再生されていくので、時折ビキビキっとひっぱられるような痛みが走るかも。』と聞かされてたんだ。


もしかして、これかな?って思いつつ。


でも、一応気になるので、次のハーセプチンのとき先生に聞こうとは思ってる。



相変わらず寝つきも悪く、

クリスマス頃から生活が乱れに乱れてる。。。


夫さんが高熱続きで寝込んだときを皮切りに、

寝室で眠らず、リビングで眠る生活になってしまったのがいけない。

元に戻さねば。



また色んなことが悪循環になる前に!
















いつも読んでくれて本当にありがとう。

ホトフラってほんとキツいね!!!!!(涙)

応援クリックもよろしくおねがいしまっす☆

↓ ↓  ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村