3回目投与と先生との会話 | トリポジ☆乳がん☆乙女崎夢子の場合。

夕方からご飯も食べずに寝てしまった王子が夜中2時に怖い夢を見たとかでお目覚め。

20時に寝た姫ちゃんもランランでお目覚め。

20時半頃に寝た私も(ステロイドのおかげで)すっきりお目覚め。

それでも「ねろねろねろねろ・・・・」と呪文をかけたが、

「喉が・・・渇いた・・・・(涙目)」

のか弱い訴えに負けて、3人で仲良く起きてきました。


リビングで寝てる夫も、同じ頃に寝てたらしく、

簡単な物音で普通にお目覚め。

仕事大丈夫なんだろうかw


ま、そんなわけで、3時ですがみんな普通に起きてますw

こんな日もある。



で、昨日は病院で神医者に診察をしてもらってるとき、


「今日はやめとくか?」

と聞かれた。



夢『え(==)?一応やる気では来てますがw』


神『じゃぁやろっか。』


夢『えええ?!そんなカンジでOKなんですか???w』


神『一応、風邪をひいて熱があったとか、喉が炎症を起こしているという時は、抗がん剤治療は見送るのが基本。だけどまぁ、乙女崎さんは、火曜日の時点ですでに高熱が出たあとで来院して、処置して、薬飲んで、金曜日の今日の時点で熱は下がって、回復の兆候にあるのでね。やってもいいかなとは思うけど。』


夢『そこの判断を先生にお願いしたいですw』


神『じゃぁやろっか。w』


夢『あ、じゃぁお願いしまっす』


と、いうわけで、3回目は投与できるということで話が進みました。


夢『先生、生理になりましたw』と報告したら


神『あー、まぁ、大丈夫。若い人だから、そんなこともある。CEのときとタキソールとはまた違う作用があるから、CEで確実に卵巣はダメージを受けているけど、タキソールではまだ2回しか投与してないから、なんでも出てくるのは『これから』だからね。CEの続きで考えなくていいんだ。』



なるほどね。CEはCE。パクリはパクリってことね。



夢『でも、髪の毛は地肌を埋め尽くしてきたし、生理はまだ止まらないし、本当に抗がん剤効いてるのか心配になりますけどw』


神『大丈夫。タキソールはタキソールで効いてるはず。乙女崎さんが、タキソールに強いんや思う。w』


夢『強い???抵抗力がある、みたいなカンジですか???』


神『うん(笑)』


夢『益々心配ですけどww ガン細胞も抵抗しまくってタキソールのほうがやっつけられてないか心配ですww』


神『あ。そういうことはありえないw ちゃんとガン細胞には効果があるから。』


夢『そういうもんなんですかw』


神『うん。そういうもんやで。』



OK!!!わかったわかった!



と、いうことで、消極的な発想は逸脱しました!(単細胞でよかったよ!)



神『でもまだ2回しか投与してないから出てこないだけで、回数重ねてくると色々出てくるから。』


夢『あw そうですよねw でも、背中と腰がやっぱり痛いです。熱のせいかもしれないし、生理のせいだったのかもしれないし、もう原因はわかりませんがw でもいつも私、背中と腰が・・・って先生に言うてる気がしてますw』



神『どこらへん?』


夢『(背中をむけて)ここらへんと・・・・ここらへん。。。。』


神『(叩きながら)こうしたら痛い???ここは???ここは???』


夢『痛いというか・・・ジンジンするというか・・・よくわかりませんけどw』



神『うん。大丈夫やと思う。(ガンの転移という目線から)

  乙女崎さん、骨シンチでは異常なしだったし、仮にこれが骨に転移してて背中が痛いとなると、それって相当なことだからねw わかる???乙女崎さんの思ってることよりも相当身体の中はどえらいことになってるってことだからねw(ここは洗脳するための大袈裟表現だとは思う)』


夢『wwwwww。   ですよね~~~~~~w』


神『今の乙女崎さんはまずそんなことにはなってないと思ってるから大丈夫です。(キッパリ)なので、そういう風に心配する必要は全くない。(キッパリ)』



あざーーーーっす!心配やめましたーー!



と、いうわけで、パクリの副作用か?という意味で聞いたつもりでいたけど、やっぱり先生にはお見通しで、転移の心配も皆無だぜってことをここまで断言されたことに感謝します!おかげで単細胞。もうまったく心配してませーん!




そして先生に、点滴のルート確保しながら採血してもらったりしてる間に


夢『先生、先々のことを聞いて申し訳ないんですが、

  脇を切って、胸を全部切って、私の手術ってどのくらいかかるんですか?』


神『2時間。(キッパリ)』


夢『(想像より早くてビックリ)へ・・・へぇ~~~~w。全身麻酔してもらってる私の感覚って、目をつむった~~~~起きた~~~くらいの瞬き程度の時間なんですかね??へへっへへっ』


神『2時間のオペ自体、あっという間やけど、乙女崎さんは本当に何も覚えてないし、夢も見ないよ。だからほんまにそんなカンジなんじゃないかなぁ。寝たと思ったら起こされたみたいな。最近の流行は(先生のお決まりの表現)・・・最近というてもここ10年の話やけど、最近の麻酔は、終わったあとにちょっといい気分というか、ちょっと気分が幸せな感覚になるような仕組みになってるんやで。』


夢『まぢですかw それ、多めに入れてほしいですw なんやしらん、目が覚めたら超幸せなハイテンションになるような感じでよろしくです。w』




と、いう朗報までGET。


皆さん、目覚めたとことこでまず「え。痛いんですけど。」という感想が多くてビビってますが、先生に先にこれを聞いておくと単純な私は、恐らく幸せそうな表情で過ごしてると思われます。


例え幸せな感覚になる薬が入れ忘れられてたとしても、

「あの人・・・幸せそうww」

という表情で目を開けてやる。w






そのくらい洗脳されやすい単純さ。


恐らく先生も腹の中で腹抱えて(乙女崎単純すぎるww)って笑ってるかも。




なんにせよ。そんなこんなで無事に投与に向かえました。



今回は、ストレス発散も兼ねて、息子に奪われっぱなしだった3DS持参で

久々にゲームをしました。

気分が悪くならないとわかっているので、尚更ゲーム集中できる!


と、思ったけど、睡魔が襲ってきたw

今日は子供らに話しかけられることもなく、とにかく集中して出来るんだから!と、何があっても止めないぞーーとがんばる。


底までしてやりたいか・・・(==)?と思いながら。w



おかげさまで3時間ほどの拘束時間も満喫できましたw



今回も何事も無く無事に過ごせますように。



どんな副作用よりも風邪が一番いやかも。




皆さんも夏風邪には気をつけてくださいねーー!!!