CE4クール(ラスト)副作用抜けたよー。 | トリポジ☆乳がん☆乙女崎夢子の場合。

術前療法CE(世間では『EC』と表記しますが、私の主治医さまが「CE」と呼ぶので、私のブログではCEと表記してます)を4クール無事に終え、副作用からも抜けました!さらば!!!CE!!!!アディオス!CE!!ありがとう!CE!!


と、いうわけで、4クール目は、驚くほどに楽でした。

それなりに苦しい日もあったんだろうけど、喉もと過ぎればなんとやら。

4クール目に限っては、「もう、いいんじゃない?」って感じで、事細かに振り返ることさえわずらわしく感じるほど、終わったぞ感がすごいです(笑)


ブログで記録するって言い出したの自分なのにw


早くも放棄!w


と、いうわけにはいかないので、超ダイジェストで今回の副作用だけを書きます☆



4クール目は・・・


■軽い便秘。

■食べづわり状態。(食べても食べても気分がよくならない。満たされない。でも食べていないともっと気分が悪い。ムカムカする)

■頭痛・副鼻腔炎・アゴの関節痛・・・これは1回目のときにもなった。抗生剤を飲んで2日で治る。薬を飲まないと、顔面が割れるかのごとく、痛い。頭も。



ぐらいでした。


そして、血管痛は相変わらずで、左腕は今MAXかも。

で、今回投与で使った右腕。復活の兆し???

確かにつまった血管はそのままなんだけど、痛みが取れてきた。これはうれしい!今回使ったのに、なぜ元気になるw すごいぞー。すごいぞー。

でもちょっと手の甲は痛くなってきているが。

でもでもでもでも。

そうかー、こうやって、つっぱった感じは少し残るものの、痛みが取れてきたら腕も伸びるし、あーなるほどねーなるほどねー!って嬉しくなりました。



血管痛で泣いてらっしゃるそこのアナタ様。

必ずやその痛みはなくなるようですのでご安心くださいまし!!!



今回は、ど最初から食欲があったのもあり、マグミット錠を毎食後2錠きっちり飲んできました。それでも4日は出ず。でも、確実にゆるくなったままお腹の中にいるのを感じていたので、あまり恐怖に感じていなかった。

で、4日目の夜に、下剤を2錠飲んで寝ました。

翌朝、スルスルスル~~~~♪「ぷはーーー最高!」で、解決。



この経験より、抗がん剤投与後すぐの食後より、食べても食べなくても、マグミットは飲んでおくこと。


というのを後世に残しておきたいと思います!!!!

私のように、夜に救急に走らなくてもいいようにw

トイレで何十時間も出産レベルの排便をしなくていいようにーーー(涙)



あ~~あのときの私を抱きしめてやりたいでっす!!!(号泣)(グワシッ!!)




次はタキソール&ハーセプチンだ。


その前に・・・19日の金曜日が採血の日なんだけど、

そのときに、2クール目以降ぶりの超音波してもらえるのです。ルンルン



実は前回は、あんまり自覚がなくって、

先生も「2回終わったら自分でも分かるくらい変化があるよー」って言うてたのに、

全然ないw ってのが感想。

で、案の定?そんなに変化してなかったけど、先生いわく『確実に痩せてる』という表現。「よって、CEは効いたということでOK」ということだった。


がん細胞が抗がん剤によって小さくなって消えるタイプと、

痩せて薄くなっていくタイプとあるそうな。


乙女崎は後者なんだってさ。


でも。


3回目終わった頃から・・・おい!確実に効いてるぞ!!!って自分でも分かるようになったのだ!



4回目を終えた時点で、生理まで復活w 5/26になったぶりなので、超焦ったけども、胸が張っていたので、なーんだ!生理か!ってホっとしてたのたの。


そして、生理も4日過ぎると、胸が柔らかくなってくるじゃない???すると・・・また前よりふにゃふにゃになった気がしたわ!!!



自分では、3月末に乳腺外科を始めて予約したドキドキの頃の左胸を『10』とすると、4回目を終えた今日現在の胸は『2』くらいじゃないかなw



そのくらい、全然違うんだよぉーーーー。



まず、痛くならないw これも本当にうれしい。3回目まではたまにちょっとズキッってきてたけど。また4回目もラスト1週とかになると、時折ズキってくるかもだけどね。


ノイローゼになりそうなくらい、胸が痛かった3月、4月を思えば、無痛で快適☆



CEは、本当に苦痛だったのかもしれないけれど、

確実に夢子の命をつないでくれたと思う。


赤い悪魔だなんて失礼だよね!


ありがとう!CEちゃん!!!!



でも、もう、夢子はお世話になる必要はないので、また誰かを助けに今日も頑張ってきてねーーー!!!(手をフリフリ)




てことで、余裕かましてますが、26日のタキソール初投与まで、のんびり過ごします♪










応援クリックよろしくお願いします^^

夢子がんばれます!↓↓↓


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村