あなたの、願いは…… 




                  あなたは彼女に

                                   見透かされている




あきらっきー♪ 今回は、セレクター インフェクテッド ウィクロスについて書いていこうと思います。

ウィクロスは、2014年4月~7月に放送された オリジナルアニメ。中学生の女の子が、カードゲームで勝利し 願いを叶える物語 これだけ聴くと、ファンタジスタドールのような 明るい印象を受けますが、内容は驚くほどのダーク系で登場人物に悲劇のシナリオが用意されていたりする。 

暗すぎる内容で、カード売り上げに影響が出るのではないかと心配された時期もありましたが カード好きと、アニメで興味を持った方が購入者していき 売り上げは、いい方向で予想を遥かに超え、カード店で売り切れが続出するなどその人気に拍車をかけることになった。 

個人的にかなり好きなアニメだったから、納得の結果と言わざる終えません。

ただ、この作品 カードを購入してほしいという意味も含まれているはず・・・だのに、カードゲームの説明はほとんどしないという変わった催促アニメとなっています。アニメだけで、ルールを把握するのは難しすぎる・・・出来ないんじゃないか。主人公などは、ルールをわかっているという設定のため バトルシーンで、私を含めて ついていけなかった視聴者も少なくないはず。

                     

                      (シグニ?二回攻撃?)

その方の為に、アニメ公式ではなく、カード公式ホームページで、各話アニメでのバトル説明を WIXOSSの開発やプロデュースの担当 ヤマグチさんが書かれていますので 「なるほど、るう子はこのようにしてバトルを進めていったのか」など ルールも、ここでわかります。本当は、アニメ内で説明があればよかったのですが それでは、説明アニメになってしまうので 仕方がありませんね。

今年の秋 アニメ2期が決定していて、現実でも夢限少女を目指す人達が増える予想。
楽しみは増すばかりです♪

それでは、ここで嬉しいお知らせがっ! 
 


なんと、7月19日(土曜日)発売  ウルトラジャンプにて 



             

                 TVアニメ『selector infected WIXOSS』
         シリーズ構成 岡田麿里原案の公式スピンオフ、プロローグ編掲載!



あらすじ:他人の願いを覗き見る能力を持つルリグ、ピルルク。その力の裏には知られざる物語が・・・。

ピルルクたん主役キターーー!!  アニメのほうでは、後半出番がありませんでしたので心配していましたが・・・主役ですかヒロインですか主人公ですか!!  これは、嬉しい!

ピルルクの特殊能力についての謎が、この漫画でわかるわけですね。 
どうして、変わった力を持っているのか 他のルリグと違い 笑わない怒らない泣かない

いったい、何があったのか・・・。私は、彼女の過去が気になります。

コミカライズ担当は『世界征服~謀略のズヴィズダー~』の「鈴木マナツ」さん。
これは、7月19日の発売日が楽しみ♪



ビックガンガンでも、新しい主人公が活躍するコミカライズが連載開始されますが こちらは時期などが未発表で 今は情報を待つしかありません。 いったい、どのような物語なのか アニメとリンクしたりするのか・・・早く、開始日決定しないかなー。



そして!まだあります!



WEBラジオも配信中!  毎週木曜日に配信  

パーソナリティ  加隈亜衣(小湊るう子 役) / 久野美咲(タマ 役)




ただいま、第2回目のラジオが配信中! 初回は終了していて 木曜日で2回目も聞けなくなっちゃうので、興味のある方は「selector radio WIXOSS」で検索!

私も、まだ聴いていないので 今から、聴きにいってきます!


今回はここまで。



selector infected WIXOSSに登場する ちよりちゃんの台詞で終わりたいと思います。

それでは、さいならっきょ~♪