今日は一日雨でしたね雨

寒いと暖かい飲みものとチョコレートが恋しくなりますブーケ1

なので、またまたマシューチョコを買いに行ってしましましたにひひ

「闇チョコ」

は毎回買うのですが

今回は試食ではまってしまった

「キャラメルパウダービスケットチョコ」

を、即決ラブラブ

ビスケットにホワイトチョコとキャラメルパウダーがコーティングラブラブ!

止まらない~ぶーぶー



マカロンは色がかわいかったので買ってみたのですが

う~ん・・・ブタネコ

子供たちはおいしいって食べてました星


さて、

ずーとかたつむりずーとヒヨコ気になっていた動物がいて

家の近くの川で見かける

ネズミみたいなネズミよりも大きな動物



結構大きいですウサギ

調べてみましたチューリップピンク

「ヌートリア」っていう動物みたいです

海外から毛皮にするためにやってきた動物で
それが野生化したとか目


ここ何年も気になっていたのですっきりしたーにひひ

アライグマも見かけたし

やっぱり田舎なのかな~うり坊

仲良く共存して行けたらいいですねニコニコ




あっ、またチョコに手が伸びそうあせる

危険ですべーっだ!