クローバーkokoano-hanayaクローバー
フラワーアレンジメント教室


本日はキッズレッスン音譜

4名のお子様にお越しいただきましたニコニコ


テーマは「テーブルに飾るアレンジ」チューリップピンク

春を思わせるピンクのカラーでまとめてみましたブーケ2



毎回参加のAちゃん(6年生)はさすがですキラキラ

丁寧にアレンジを完成させ

お花の絵もとってもキュートラブラブ

リボンをイメージで飾ってくれてアイディアが素晴らしいですグッド!









そして、Aちゃんのお友達、Kちゃん(6年生)も初めて参加でしたが

kokoa先生のお話をしっかりと聞くまなざしは
あつかった目

そしてこんなに上手に完成音譜

初めてなのにすごいアップ


何より驚いたのがKちゃんの絵合格

鉛筆を取り出してさっさっさっと書き出したデッサン

「絵を習ってるの?」

って聞いたらやはり絵画教室に通われていて

でっさんのバランスといい観察力が素晴らしいグッド!







そして今回初めて参加のNちゃん(3年生)も

しっかりkokoa先生のお話を聞いてくれて

ちゃんと真中に向かって

きちっとアレンジが完成しましたニコニコ




とっても元気でパワーを感じるNちゃん音譜

絵にもその力強さが出ていて

良かったですグッド!

絵の端っこにね
「今日はとっても楽しい日でした」
「また来たいです」

って書いてくれてラブラブ!kokoa感動で涙でそうでしたしょぼん





そして、Mちゃん(3年生)は去年も参加していただいて2回目

てきぱきとアレンジを完成

とってもバランス良くアレンジできましたグッド!




そうそう、もうお気づきかと思いますが

コーヒーカップにアレンジしていますにひひ

リビングにポンと溶け込む感じで置いてもらったらいいな音譜


Mちゃんの絵にはたくさんの小人が登場ラブラブ

ワクワクするような絵に完成しました


素敵ですニコニコ




子供たちだけのレッスンコスモス

ほんと楽しかった~ラブラブ!




6年生のお姉ちゃんたちの作品を見て

感動「おお~ビックリマーク

「チューリップの花びら書くの難しい~」

いや~良く見てる今回使ったのはフリンジの花びらのチューリップだったか
それは表現するの難しいかもにひひとか



その、他の人の作品を見て吸収すること

お花を絵にして観察力をあげること

子供たちの可能性は無限大だな~アップ



お家に帰ってお母さんたちに自慢できたかな?星

みんな来てくれてありがとうドキドキ

また遊びに来てくださいねチョキ