kokoaの日常~kokoano-hanaya~

クローバーkokoano-hanayaクローバー
フラワーアレンジメント教室



今日はユウクウカンギャラリーにてクリスマスリースレッスンクリスマスツリー

フレッシュのコニファー(針葉樹)とユウカリを使って

力仕事にひひいやいやリース作りにチャレンジ音譜

コニファーのとってもいい森の香りに癒されながら

楽しい時間を過ごせましたニコニコ


デジカメもって行ってたのにガーンガーン
電池切れで携帯からの写真になりますすいませんあせる

1枚目だけ奇跡のデジカメショットカメラ


kokoaの日常~kokoano-hanaya~

今回使ったコニファーは「ブルーアイス」という種類で

グリーンでもグレーが入ったスモーキーな色合いチューリップ紫

前々からこのブルーアイスでリースのレッスンをしたくって
今回実現ブーケ2

嬉しいラブラブ!

そして、このブルーアイスは他のコニファーに比べて
香りがとってもいいですチューリップ紫

レッスン会場が森林浴~ウサギになってましたキラキラ


kokoaの日常~kokoano-hanaya~

リボンを選んでもらったのですが

リボン一つで印象が変わりますねリボン


kokoaの日常~kokoano-hanaya~

オーナメントの配置も生徒さんにお任せで

みなさん真剣なまなざしで集中されてましたニコニコ


kokoaの日常~kokoano-hanaya~

どの作品もみなさんの一生懸命作られた
いい味が出ていてドキドキ大好きです

本当に今森で摘んできた
グリーンや実をリースにした感じのうり坊
ナチュラル感がめちゃめちゃ好きです星


kokoaの日常~kokoano-hanaya~

今年のクリスマスは森の香りに癒され

華やかに飾っていただけること間違いなしグッド!

フレッシュのグリーンなので
徐々にドライになっていく姿も楽しんでくださいねクリスマスツリー



雨の中今日はお越しただいた6名の生徒様

ありがとうございました音譜

後片付けまでお手伝いいただいて
本当にありがとうございましたニコニコ


みなさんに素敵なクリスマスがやってきますように星空