kokoaの日常~kokoano-hanaya~


クローバーkokoano-hanayaクローバー
フラワーアレンジメント教室



本日のレッスンブーケ1

フレッシュフラワーインストラクターコースの生徒さんの作品ですキラキラ










kokoaの日常~kokoano-hanaya~

今回はアレンジのおさらい星

基本の形トライアンギュラーを活けてもらいましたニコニコ

お花とお花の空間のあけ方や

配置はとってもグットグッド!

花材を見て見極めるドキドキ

フレッシュにはこのスピード感が必要です音譜



kokoaの日常~kokoano-hanaya~

そしてヘアーオーナメントは

花冠を作っていただきましたブーケ2

とってもかわいく
構成もばっちりですチョキ

「Tさんの頭に着けて撮ってもいい?カメラ
って聞いたら「だめー!」べーっだ!
って言われちゃいましたニコニコ

頭に乗っけた方がかわいいのに・・・残念クマ





kokoaの日常~kokoano-hanaya~


こちらはsaosaoちゃんの作品

いつもながら細やかに行きとどいたアレンジで

かなりつかめてますグッド!

花材を見極める力が発揮できている作品になりましたラブラブ!

kokoaの日常~kokoano-hanaya~



こちらもヘアーオーナメント
花冠チューリップピンクです



どちらの作品も丁寧で私も見習わなければと思うところがたくさんウサギ

お二人ともお疲れさまでしたニコニコ

短時間で仕上げられたのもアレンジ力がアップした証拠ですチョキ

次回も頑張りましょうね~ラブラブ