kokoaの日常~kokoano-hanaya~


昨日はメアリンが通っているスイミングからの企画で

雪山ハイキングへ行ってきました音譜



企画を聞いたメアリンは絶対行きたいと思いは変わらず雪の結晶

同じ幼稚園のお友達はみんな男の子6人
その中に混じってキラキラ
女子一人で参加チョキ


滋賀までの道のりは電車

幼稚園以外でイベントに参加するメアリンは初めてのことで

パパも参加にOKを出したもののやや心配になってましたにひひ


雪が降る中朝7時半に出発雪

途中スイミングのコーチによるブログで子供たちの様子をチェックしながら

キッペータンと2人で待つ一日

キッペータンはおねえちゃんはどこ??
と何度も聞いていましたよっべーっだ!

いつも一緒だから寂しかったんだろうな~ニコニコ

そして午後6時

無事にメアリン帰ってきました星


めっちゃ楽しかったようでいろいろ話してくれましたよ~コスモス

お昼は男子が雪のテーブルといすを作って
女子がご飯の用意をしてナイフとフォーク

シチューとハンバーグとお魚も焼いて食べたよ~って

めっちゃ豪勢やーんブーケ1

ソリもしたし雪合戦もしたし

動物の足跡も見つけたよ~ってウサギ

めっちゃいい経験してるや~んラブラブ!


だけどね。。。

途中で泣いちゃんたんだって

雪山を登りかけて足が痛くなって
歩けなくなってカゼ

長靴の中に水が入って足がめっちゃ冷たくなって
指先が痛くなったんだってしょぼん

だから、現地のスタッフの人が
ちゃんとしたスノウシューズと分厚い靴下を貸してくださったそうですあせる

だってだって長靴も可
って書いてあったから・・・汗

メアリン以外はみんなちゃんとスノウシューズはいてたみたい・・・

冬のスポーツをしないママなので
分からなかったよ~ガーン

ごめんねメアリンダウン

でもこれでまた一つ大きく成長できたかなニコニコグッド!

スイミング通い始めたころの年少さんのメアリンは
ママから離れたくない~って泣いていたのにヒヨコ

たくましいですクマ

今回、引率していただいたコーチ
一緒に行ってくれたお友達にも感謝ですラブラブ

ありがとうございましたドキドキ

そして、ウェアーを貸してくれたNちゃんほんと助かりました

ありがとうですラブラブ



また興味を持ったイベントには参加させてやりたいと思った
日曜でしたクラッカー