kokoaの日常~kokoano-hanaya~

ブログの更新を自粛した方がいいのかしょぼん
悩んでいました。。。汗

ニュースを見たり新聞を読んだりするたびに胸が痛くなり
しょんぼりダウン

でも、やっぱり!関西にいる私たちができること
毎日変わりなく生活をし前に進んでいく
立ち止まって悲しんでいても何も始まらない!!
と、思うようになってきましたキラキラ
被災者の方々もがんばっておられるんですもんね!

「私たちにできること普通通りの生活をえして日本経済を活性化させること!」
友人のブローガーさんが書いてました!!
本当にそうだと思いますニコニコ

なので、kokoaもブログの更新をしていこうと思います!
阪神大震災を経験し
友人や親戚にお世話になった時のことを思い出し

やっぱり、人と人とのつながりの大切さ
どんな形であっても必要ですチューリップピンク

そして、募金
Yahoo!基金の壁紙を購入しましたぶーぶー

緊急災害募金を受付中


少しでも役に立てれたらいいなぁ~チューリップオレンジ






kokoaの日常~kokoano-hanaya~

今回

ニッショク(株)さんより
コーヒーしょうが紅茶 コーヒーのサンプルが届きました星

今日の宝塚はお天気晴れとみぞれ雪のとってもおかしな空模様
冬に逆戻りな一日でしたあせる

そんな、日にぴったりなのがしょうが紅茶
しょうがの甘みとすっきりとした口当たりがとっても気に入りましたニコニコ

冷え症やむくみ改善にいいそうです!
ダイエット、便通が良くなる、やる気が出ると女性中心に人気の健康茶
だそうですラブラブ!

続けることに意味がありそうですねぶーぶー

一袋ずつ小分けになっているので
急須に一パックを入れてコップ3倍は飲めましたコスモス
しょうがが苦手な人も
ほんのりしょうがの味がするだけなので大丈夫ですグッド!
ふわっとしょうがの香りがするのもなんだか落ち着けますヒヨコ

しょうが紅茶を飲んだ後は体の中から
ぽかぽかとじんわり暖かくなってきましたペンギン

原材料の紅茶は

アミノ酸、カフェイン、ビタミンA、B、P、タンニン(ポリフェノール)が多く含まれており
それだけで健康に良いとも言われています。
また、特有の香りはリラックスさせ、
α波を出す効果があることも知られています。

ショウガ

体を温めるパワーがあります、風邪や冷え症に効果があります、
また、殺菌効果や食欲増進の効果もあります。

甜茶

甜茶ポリフェノールは花粉症などアレルギー症状に効果効能があります。
甜茶にはほのかな甘みがありますが、カロリーがほとんどありません。

甜茶が入っていたんですね~ウサギ
懐かしい味がしたな~と思っていたんです星
一時、花粉症がひどい時に飲んでいた記憶がありますニコニコ

kokoaはこの手の漢方薬系の味が大好きです音譜
もちろんハーブ系も大好き音譜

ちょっと癖のある味がなんだかすっきりとしますねチューリップピンク

そして体に良さそういちご

この気温差が激しい時期をしょうが紅茶で健康に乗り切っていこうと思います

体にいいしリラックスできるコスモス
ティータイムにいいですねニコニコ





























読者登録してね







人気ブログランキングへ ←ブログランキングに参加していますニコニコ 

               いつもkokohanaブログをご覧いただいて

     ありがとうございますラブラブ

             ポチッとお願いいたします音譜




【春の新商品!】宇治抹茶ワッフル、ご試食ください! ニッショクオンラインファンサイト応援中ココロもカラダもサイフも?ほっかほか!「しょうが紅茶」