ルール違反のシールを初めて貼られました。。。


ウチは…田舎なので、自治会の公民館にゴミステーションがあります。。。
70~80件に1ヵ所のゴミステーション。嫁に来た時にはビックリしました。。

フローラン始めて丸3年。
市役所に確認をして、月に1・2回ゴミを出してました。
収集業者さんが分かるように、フローラン関係の物だけ一纏めにして捨ててました。
しかし、今回、ルール違反の紙が貼られてしまい、自治会長さんから何故か?親戚の叔父さんに連絡がいき、旦那様に電話がありました。

市役所電話して、先月までは収集されてたのに、今回ルール違反の紙が貼られて収集されていないことを問い合わせしてたら……
ルール違反の内容が分からないと……と役所独特の対応に???
今月から、ゴミの分別方法が変わったのか?聞いたら変わってませんと言われて、取り敢えず車でゴミを取りに行くから、10分は電話貰っても居ませんからねぇー電話を切って、cocoaとゴミをとりに行きました。


cocoaの成長・心愛のボチボチ闘病日記-2013120416520000.jpg
3袋置いてきぼりのゴミを引き取り、おウチに着いたのが10分後。
直ぐに電話がなり、電話に出た心愛は息切れMax。。
思わず、息切れ分かりますぅー。今まで収集してもらってるのに、今回収集して貰えないのは、業者さんのミスですよねぇー。
ウチは、針が入らないように気を付けてるし、他のゴミと分かりやすいようわざわざ分けて分別しているのでと話したら、今回は業者のミスですと平謝りでした。
今後も気を付けて分別するので、環境課さんも業者が変わる場合は環境課さんから必ず連絡してもらうことにしました。
分別方法が変わったり、収集できなくなった時には、環境課さんから電話貰えるようにお願いしときました。。


フローランのゴミは、病院に持っていってる患者さんが沢山いるのに、一般ゴミで捨てられる事には感謝しています。

これからも、キチンと分別して行きたいと思ってます。。