今朝起きたら、梅の香りがしました。 甘ーい香りです。
4キロ分だけ、ザッと梅をあらって30分だけ水につけて、水気を切りザルで簡単に水切りして、梅干し用のザルに入れて、ウッドデッキへ置いて乾燥させていました。

cocoaの成長・心愛のボチボチ闘病日記-2013061010240000.jpg

このザル。
お店によってマチマチです。
農業専門店では1480円ホームセンターでは899円。
少し足して、2つ買いました。
2つ買って正解かもです。
明日、ザルが空く予定なので、空いたら切り干し大根でも作ろうかなぁー。。


解体やさんの作業中は、排気ガスや粉塵が気になるので、急いで部屋へ込みました。


夏までには、綺麗に片付けると言っていたけど…

もうすぐ夏だよね。。
本当に綺麗になるのかなぁー??


cocoaの成長・心愛のボチボチ闘病日記-2013061011360000.jpg

cocoaの成長・心愛のボチボチ闘病日記-2013061011430000.jpg

cocoaの成長・心愛のボチボチ闘病日記-2013061011370001.jpg