睡眠 | ここだけのはなし

ここだけのはなし

大阪府吹田市でフリースクールここという不登校の子どもたちの居場所を運営する団体です!主に代表三科の活動報告や想い、たまにスタッフもブログを書きます。吹田・豊中・大阪市・箕面・茨木・摂津・高槻・島本町などから通っている子どもたちがいます。

釣具の準備に時間がかかり、やっと出来ると思ったら目が覚めた夢だと気づいた三科です。ひどい。

僕は五、六年ほど前から深い眠りにつけません。ほんの半年くらい前までは必ずといっていいほど寝て1時間後に目が覚めていました。

そのせいで日中はつねに眠気があり、そのおかげで5分休みをもらえればいつでもどこでも寝れる体質になりました。

しかし、半年ほど前から状態がよくなりました。
連続3、4時間寝れる日が徐々に増えてきました。

そして今日、びっくりしたことに朝1時から6時までの記憶がありません!5時間連続で寝たことになります。

むちゃくちゃびっくりしました。しかも体が軽い、軽すぎる!うひょー!

なぜなのかは全くわかりません。筋トレを追い込みまくったからなのか、頭から煙が出るくらい考えたからなのか、はたまた炭酸水を飲み始めたからなのか。

睡眠ってほんとに大事だなと痛感した今朝のニュースを三科がお伝えしました。