こんばんは。
旭川揺らぎ整体 こころ です。ラブラブラブラブ

もうすぐ2月ですね。
2日は、節分、3日は、立春星

とはいうものの
最近は、寒さか、コロナ禍のストレスか
調子をくずしやすくなっているようです。


旭川では、雪と寒さで、車の運転が
緊張してしまうと言う方も多いですね。
私も、その一人 (笑)

曲がり角に雪が溜まって、死角が。ガーン
夜はライトの光が見えますが
昼は、遠くを見たり、感覚を研ぎ澄ませ
恐る恐る、曲がっています。

 

そうすると、肩も凝ります。
信号待ちなどで、肩を上げ下げするだけ
でも、緊張が和らぎますね。

 

寒くなると、胃腸も冷えて
便秘や下痢にもなりがちです。星

胃腸の健康は、空腹時に胃腸が収縮。
寒いと、その働きが弱り、消化不良
などに、なりがちです。


 

血流の基本は、
お腹!にあり。



私も、最近、腰が痛くなり
それは、お腹の不調が原因の一つ
だったようです。
以前、ご紹介した、足湯が効いたようで
だいぶ良くなりました。ウインク
足湯は、10日間やってみました。

 

 

血流のためにも、寒い時期のお腹の
不調は、まず、温めましょう。

 

寝ている時に、手を自分のお腹にあてて

温めたりするだけでも、いいですね。



そして、
夜、ちょっと眠れない時など

蜂蜜しょうがレモンはどうでしょうか。

 

夜中の21時から23時位は、身体を癒す

時間ですね。

ゆっくり過ごして、
胃腸などの、消化器官を休ませて
あげましょう。


 

仕事などで、夜遅い食事や、食べ過ぎで

胃腸は、どうしても弱りがち。

寝る直前の食事やお菓子を避けると

胃腸への負担が減らせます。
 

 

でも、食べることは楽しみですね。
ほっとします。ニコニコニコニコ


 

そんな時は、甘みを少し。


 

甘い物と酸っぱい物の組み合わせで
血流を良くする働きアップの

蜂蜜しょうがレモン

レモンは、肝臓にもいいそうです。

 

癒しと血流を良くしますね。

 

レモンが無い時は、蜂蜜とハーブティ
寒い夜は、温まって、ほっとして
1日の疲れを取って下さいね。


それでは、良い夢を!!
おやすみなさいドキドキドキドキドキドキ