昨日「飲むヨーグルト」を薄めて飲ませたら、
口の臭いが変化した

腎不全になると、

飲めない&食べれない
→内臓が荒れる
→ますます飲めない&食べれない
→激やせ
→衰弱
→天国へ

という経緯をたどるという

そんな簡単に天国へ行かせるわけにはいかない

というわけで、
早速、ヤクルトを飲ませてみる

いろいろなメーカの乳酸菌飲料の成分を調べて、

(1)リンが含まれていない
(2)タンパク質が少ない
(3)カロリーが高い

これらを満たし、かつ入手しやすいのがヤクルトだった

1回当り、ヤクルトを30ccと水(日田天領水)を20cc

なんせアンソニーは今、エサが食べられないので、
なんらかの手段で栄養を補給してやらねばならない

とりあえずヤクルトで様子を見て、
強制給餌食も検討してみよう

せめて、自力で食べて、飲めるようになってほしい
祈るばかりだ