今日は日経ちょっと下げていますが、
LHやYHの言葉がチラホラ見られますねニコニコ

私も…またLHウインク


健闘している子たちは…

ついに1万超えて来た三菱重工流れ星

もうちょいで購入価格の2倍。



今日おや⁈と思ったのは、

ずっと唯一の塩漬け株だった、いであ流れ星

こちら株のおじさんにお勧めされた株でして笑

ずっと1つだけ冴えなかったんだけど、今回増配もした事から、私の購入価格(¥1725)で見ると利回り3.7%で高配当株の仲間入りグッ


↑出来高すごっびっくりマーク



ここの所は私の口座も夫口座も日本株、米国株共にオールプラススター(銘柄少ないけど)

買った直後にかなり伸びてるやつも多い飛び出すハート


でも!

それが変なプライドを作り出し、新たな株を気軽に買えないという悩みがずっとありますアセアセ

成績にこだわりが出来てしまって買えない…良いものに傷を入れたく無いような気持ちになる。


それを今年度は打開したくて、

敢えて何個か含み損をホールドしたいとすら

思っているんです笑い泣き


意識的にそう思う事で購買のハードルが下がるかもしれないし魂が抜ける



昨日はこちら、完全な逆張りで入ったけど、どうかな…



含み損でも良いびっくりマーク

そう思って買っていかないと、この良い波に乗り遅れますよね泣


もっと思い切りたいーえーん