次男の病気… パートⅠ | 4人の育児始めました

4人の育児始めました

次男は 細菌性髄膜炎から水頭症、脳性まひになりました。
そんな家族と日常です。

次男は生後2週間のとき

3人の子育て日記-2009.03.05

夜 突然泣きだし

なにをしても泣きやまず

おっぱいにも吸いつきませんでした


熱があると気づいたのは

0時前後だったか…


40℃を超える高熱で

息づかいも ハッハッハッハと苦しそうでした


5~6ヵ月の乳児なら

すこし様子みたでしょうが

新生児…

新生児って免疫あるんじゃないのはてなマーク

と思いながら夜間外来へ連れて行きました


病院に着くころには

目つきもおかしくなり

意識がもうろうとしていました


検査するため親元から連れていかれ

赤ちゃんの泣き声が聞こえると

うちの子かなぁ~なんて不安で不安で


明けがた5時ごろ

ドクターから説明があり

「細菌性髄膜炎」

3人の子育て日記-点滴の数が…

生死をさまよっていました…救急車DASH!

次男はNICUに入ってちちはは帰宅


母ができることといったら母乳くらいしかなく…

毎日 母乳を持って赤ちゃん哺乳瓶通いましたしょぼん


新生児の小さな小さな体に

点滴が10~12種類
四肢すべてに入って痛々しかったですガーンハートブレイク


多臓器不全呼吸・循環不全DIC


いつ ショック状態 になるかわからないと言われ

どん底でしたガクリダウンダウン

いつも泣いていましたなく



つづく右矢印右矢印右矢印パートⅡ