とっくに夏休みに突入しておりますが、



1学期の終わりに、



幼稚園の担任の先生と、




個人面談がありました☆



それまで、



コタローの先生とは、




日々の送り迎えの時に、




少し会話をするくらいでした。




先生は、



「コタちゃん、

実は今までこれが出来なかったんですが、

今日、こうやったら出来たんです~♪」


という、

嬉しい結果報告ばかり聞かせてくれる人です。





そして、


コタローの初めての遠足、プール、夕涼み会、


全てにおいて、


「コタちゃん、どうなるか私もドキドキです~♪

楽しみですね~♪」


と、一緒に楽しんでくれる人です。


そして、コタローが頑張った時、


一緒に喜んでくれる人です。







この先生のもとで、



コタローは、



幼稚園でもトイレに行けるようになり、



給食も食べるようになり、



お友達の事も大好きになり、



毎日楽しんで通っています。



コタローがこんなに成長するなんて、



オカンが1番ビックリしてます( ^ω^ )







面談では、



先生からの、


「1学期、スゴく成長しましたよね~♪頑張ってますね~♪」


という言葉から、


本当に喜んでくださっているのが伝わり、


涙が出そうでした。






オカンは、



「先生、大変な事はないですか?

困っている部分はないですか?」



と、何度も聞きましたが、




終始笑顔で、

「特に困っていないんです~♪」

「コタちゃんが可愛いって気持ちの方が大きいので、

何も大変じゃないんです~♪」



と、かわされてしまいました。





本当に本当に、


スキルも経験値も高く、


人間としての器が大きい先生です。





あ、


余談ですが、


コタローが幼稚園で働く悪事といえば、




「廊下を走っちゃう事」



らしいです。


これについては、




「コタちゃんが走ると、ちょっと嬉しいんですけど、

やっぱりだめなので注意してます~♪」



との事でした( ^ω^ )
image
「うけけけ~」





あぁ、



こんな素敵な先生に出会えて、



本当に感謝しています。




で、



当のコタローはというと、



おそらく、



先生に、



初恋中です☆
image
「言っちゃだめ~(泣)」

ごめんごめん。。。



でもね、



寝言でも呼ぶほど、



先生が大好きになりました。








1学期は、



先生をはじめ、



たくさんの人のおかげで、



たくさん成長しました。



感謝が止まりません(泣)



ありがとうございました☆
image




夏休みは、



出だしから、



こんな虹が見られたので、


楽しくなりそうですね☆
image

皆さまも、


素敵な夏休みをお過ごし下さい☆

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村