新年あけましておめでとうございます。



今年もよろしくお願いいたします☆











2014年の大晦日、




我が家は恒例(?)の、




人気神社へ☆
image
元旦への準備に大忙しな参道も、


ガラガラ~♪
image

ここは、




知る人ぞ知るパワースポット、




香取神宮です☆
image


参道の脇道を入って、


奥へ奥へと進んだところある、
image



奥宮。
image

ものすごく神聖な空気です。



我が家のパワースポットレーダーである、



見えないものに敏感な兄ニイは、



ビビりまくってしまい、



一言も喋らず、



隅っこを歩いていました。



おそらく、



とても神聖な場所だと思います。



鈍感なオカンでさえ、


以前、



伊勢神宮の近くの、



知る人ぞ知るパワースポット、



伊雑宮(いざわのみや)で感じた、



身体の奥から、



感謝が溢れてくるような、



不思議な感覚と、



同じ体験をしました☆



さてさて、



奥宮にビビっていた兄ニイも、



本殿に行くと、



人も多かったので、



リラックス♪
image
『げらげらぽ。』

不思議な子です。





こういう場所に来ると、



なんというか、



人として1番大切なものが、



自ずと分かって来るというか。。。



上手く言えないのですが、



やっぱり、



大切なのは、



『愛と感謝と調和』だな!



と確信し、


浄化されました。






で、


夜は、


兄ニイの、


『お正月になるまで夜更かししたい!』


という希望を尊重し、


ドラえもん映画観賞♪


子供たちへの、


愛のあるメッセージと、


ジャイアンの男気に、


またまた感動し、


再び浄化されました。




そして、


映画も終わり、


兄ニイが、


テレビに戻すと、


ちょうど、


紅白で、


美輪明宏さんが歌うところでした!


美輪明宏さんといえば、


オカンが20歳の頃から大好きなお方。


舞台も何度も観に行ってますし、


サイン色紙も持ってますよ♪
image

歌は、


もちろん、


愛の賛歌。


もうね、


確信しました。


大切なのは、


ただただ愛です。


時間も時間だったせいか、


号泣しました。


横にいた兄ニイは、


ドン引きしていましたが、


2014年、


浄化完了です!







そして、



2015年、



入園、入学、



いろいろありそうな1年ですが、



愛と感謝と調和を忘れず、



楽しみたいです☆



最後は、



今朝、



コタローの保育園から届いた、



コタ☆ひつじ。
image
『今年もよろしく~♪』

お願いします☆

ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ