新妻は南国育ちの22才-F1003058.jpg

 来日後に色々買い物もした訳ですが、なにしろ金が足りません。
 自炊もずっとしていなかったので、食器や調理器具も買い揃えなければならず、もちろんカミサンの秋冬物衣料も必要です。
 食材も買わないと食べて行けません。バイトに行くにも電車賃がかかります。
 幸いカミサンのバイトは当分の間、日払いにしてくれました。そこで給料日まではカミサンのバイト代を使わせてくれと言ったところ、カミサンが怒り出したので、パスポートの罰金5万ペソ(約10万円)と、お兄さんのバイク事故の怪我の治療費や、お兄さんの奥さんがマレーシアに働きに行くための費用(なんでそれまで払わないかんの?)など、それぞれ3万円ずつ私が借金してまで送った話をしました。
 罰金の話はするなと言ったカミサンでしたが、私が近所のスーパーで一番安い米5kgを買って帰ると、カミサンは泣きながら洗い物をしていて、ゴメンナサイを繰り返していました。
 年上の友人フィリピーナに話をして「あなたが悪い」と、たしなめられたようです。

 私も、もう二度と罰金の話はしないと約束しました。
 あなたは悪くないよハニー(*⌒▽⌒*)