こんにちは*

昨日 瑞穂市にある さぼてん村に行ってきました♪

$kokemi*-L04B0051.JPG

こちらのさぼてん村。

サボテン生産面積日本一!
サボテン販売日本一!!

↑↑↑のハウスは ごくごくごくごく ごっっっく一部で
パイプハウス他に ビニールハウスが 幾つか…いやいや いく十か…

もぉ さぼてんパラダイスっっっっっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

一緒に行った タニトモちゃん♪
nature+のfumiさん と
むちゃくちゃテンションo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪で 散策開始っっっ

まずは…
衝撃画像から…

$kokemi*-L04B0055.JPG

リトープス…。

おそらく 福来玉 とか 日輪玉 だと思うのですが…

みなさん…

$kokemi*-L04B0085.JPG

脱ぎまくり デス …。

$kokemi*-L04B0093.JPG
…。

何枚 …?
… ってか どこから脱いでるの??

$kokemi*-L04B0079.JPG

っっっえっっっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

これって どうゆうコトなんでしょうか…???

お水も だばだばあげているみたいで
土がミドリんなってるもありました。

$kokemi*-L04B0086.JPG

個人で育てるのとは違って
増やすのが目的なのか…
何か 目的があって このような 育て方をしているんでしょうか…。

お話も聞きたかったんですが
この近くには 中国人の方しかみえず…。

無知な私には 衝撃的過ぎてっっっ((>д<))

でも このキモさ…。

ずっと眺めていたい…( ̄▽+ ̄*)

$kokemi*-L04B0071.JPG

ベビちゃんもいました♪

あと 一緒の塔に ベビベビさぼちゃんも居たんですが
父親からのTELで 写真撮るの忘れちゃいました(ーー;)

あと コノちゃんも(o^^o)

$kokemi*-L04B0109.JPG

お話し いっぱい聞きたいコトあったんですが
お世話をしているのは 中国人の方ばかりでした。

寄せ植えの出荷もしてみえる会社なので 色々 忙しそうで…。
今思えば 何で 寄せ植え作業も見学してこやんかったんかと
反省。

もぉ テンションあがりまくりで
fumiさんとのおしゃべりも 楽しすぎて
冷静に 色々聞きたかったコトも すっとんで 忘れちゃってたし(^_^;)

家から20分くらいにあるんで
近々 サボテン好きのママ友さんと リベンジするぞっっっo(^▽^)o

+++++

1回では書ききれないんで
また次回…
$kokemi*-L04B0131.JPG

こぉ~~~~~んな かわいこちゃんハウス編っっ(o^^o)

$kokemi*-L04B0173.JPG
ふふふ…。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

前回 誕生日おめでとうメッセ。
たくさんありがとうございました(o^^o)
幸せいっぱい***の誕生日になりました