【体験レポ①】エイジングケア石鹸 ロータスクラウン | コケのブログ

コケのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

投稿写真

【体験レポ①】エイジングケア石鹸 ロータスクラウン

ビタミンC・ポリフェノール・ムチンの入った、レンコンに着目したこの石鹸。
レンコンのネバネバ成分ムチンが強力に保湿し、紫外線で傷ついた肌を優しく潤します。しかもタンパク質分解酵素が肌の乾燥で厚くゴワゴワとなった表面の角質を優しくピーリング!

さらにさらにマカダミアナッツオイルは、その昔やけどの治療に使われていたほど、肌の再生機能があるといわれています。
これらが配合されていて、且つ合成界面活性剤、防腐剤、鉱物油、アルコール不使用なんです!

袋を開けたときからローズかな?お花の感じのアロマの香りが漂ってます。
見た目には、ちょっと黒い粒々。これが蓮根なのかな?

泡立ててみると、界面活性剤不使用のわりに、この前の「池田さんの石鹸」よりも泡立ちは良いです!
なので、すぐに泡の山ができ、さっくり洗うことが出来ました。
洗っているときもアロマの香りがして、ちょっとリラックスできます。

洗い上がりはというと、私的にほ結構さっぱり、と言う印象です。でも突っ張るような感じでもなく、ピーリングされた、という表現はあながち間違いではないと思います。
週一くらいのペースでこっちの石鹸を使ってみようかなぁーー。

http://monipla.jp/bl_rd/iid-113855309352cbb4789124a/m-50d5911461ab7/k-1/s-0/