kokebiyoriのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

昨日

 

北海道への引越しが無事終わり

 

本日12月6日

 

いよいよ

 

移住生活がスタートました。

 

 

そしてこの日は

 

息子の十代最後の誕生日でもあり

 

初の苔コラム「世にも奇妙なモス語り」の連載がスタートする


徳間書店「月刊Goods Press」の発売日でもあります。

 

 

そんないろいろな門出の日なのですが

 

実は一昨日

 

スマホの画面が割れ(落としたわけではないのに)

 

画面の上側の方がタッチしても反応しなく

 

現在、色んな機能やアプリが使えません。

 

なので

 

森の家の写真や、引越し風景、窓からの景色も

 

ちゃんと撮れません。

 

FacebookやTwitterのアプリも開けず

 

Wi-Fi工事もまだのため

 

色んな情報も入って来ません。

 

電話も履歴からしか掛けられません。

 

 

まさに今

 

シンプルライフです。

 

 

あ、電気、ガス、水道はちゃんとあるので

 

「北の国から」レベルまではいってません。

 

 

今朝は

 

窓からの朝陽で目覚めたら

 

外は雪が降っていました。

 

とっても素敵な雪景色でした。

 

 

写真は撮れないので

 

一生懸命、目に焼き付けました。

 

 

森での暮らしは

 

たくさんヤルコトあるけれど

 

なんだか

 

人間の本来の生き方を実感しています。

 

 

とにかく今は

 

目の前の段ボール箱を

 

夫婦で開けていますわ。

 

 

来週には仕事で便利な東京へ戻るので

 

とりあえず

 

スマホを直さないと!!

 

 

このブログは

 

スマホのテザリングを使って

 

パソコンから書いています。

 

 

石倉良信

電子書籍「苔道

石倉良信公式HP「苔園

「イシノマキにいた時間」公式HP
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。