手仕事日和! | 自転車とトランクと製作と日々。

手仕事日和!

昨夜はBOOK TARK。


今回はトップバッターで、『十牛図』について話したのですが、


練り込みが足らず自分的にはイマイチな内容でした。反省。


しかし終了後のガスト会も盛り上がり、結局1時半頃まで話したでしょうか。


毎回毎回雰囲気が変わって、あのイベントは飽きることがない。


素晴らしいことです。





そして本日は手仕事日和に行ってきました。



自転車とトランクと製作と日々。



自転車とトランクと製作と日々。




勘違いしていて、今日が初日だと思ったのですが、金土開催だったんですね。


立ち寄ったお昼頃は混み具合もちょうどよく、のんびり見て回ることができました。



hamazoブロガーさんたちも多く、ふうさん、りとさん、鉄匠館さんと立ち話したりして…。


思えば前回の開催時には一人ぼっち、知り合いもおらず淡々と見ていましたが、


あれからほんの数か月、いろいろなご縁があり、顔を覚えていてくださる方も増えました。


ありがたいのと同時に、不思議な気持ちもします。


やっぱり行動してみるものだなあとしみじみ。


人のつながりが、思ってもみなかったところに私を連れてきてくれました。