「予選Cブロック」の巻 | どんぐりころころ -野鳥里庭-

どんぐりころころ -野鳥里庭-

日々のあれこれから
山歩き野遊び里庭作り
野鳥や山野草などなど
自然観察まで

第二回野鳥おちりコンテスト2017春

予選cブロック

 3ちり選んで投票してください!

 

 

 




【丹頂鶴】
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



「タケノコ狩り」
ノスリ

ふと見上げた電柱に、タケノコが刺さってました(笑)
よく見るとノスリのおちりでした!
夕暮れの光の中、ちょうどよくタケノコのような色合いに染まってました~
この直後「何見てるんだよ」と睨まれてしまいました~

 

 

 

 

 

「恋しようよ。僕のお嫁さんになってよ。」

コチドリの求愛行動です。

求愛相手に見せているのはオチリではありませんニヤニヤ

が私は幸せでした。

 

あと2週間もしたらコチドリも帰ってきます。

楽しみな季節の到来です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コアジサシのベイビーのおちりです。

 

この撮影の数週間後、無事に巣立っていきましたよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ヒドリガモの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カケス

ふっくらふくらんで
可愛いカケスさんになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユリカモメ

もう恥も外聞もありません

大股開きでロープにとどまるのに本当に必死

そんなにここに止まりたいのかい??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「セクシーショット」

カワガラス

尻尾をピコピコ

おちりをフリフリ

 

うおおぉぉぉ!おちり!おちり!!

(;´Д`)ハァハァ

ってカメラを向けていたら

流し目でチラ見されてしまいました

 

「おちりばかり追い掛けてちゃダメよ」

ってことでしょうか…

 

 

 

 

 

 

 

3ちり選んでコメント投稿してください!

改行で

数字のみ

1

2

3

という感じで!