aufhe aufhe

 「ディーセスから新製品が出たので」と、美容師さんにサンプルを頂き、虜になってしまったのがこちらの「AUFHE(アウフェ)」のシャンプー(写真左)&トリートメント。あまりに良かったので、後日現品を求めに走ったほどでです。


 元々ディーセスのシャンプー&トリートメントは大好きで、ヘアカラーをしていた頃はよく使っていました。最近は髪色をいじっていないので、ウィズシリーズ(過去の記事参照)だったのですが…。ヘアカラーの有無によって、何となく律儀に使い分けていたのよね。


 「AUFHE」はもっと上質に、と願う大人の女性のためにヘアデザイナーが素材の状況を判断して選択する本格的なヘアケアシリーズだそうです(ミルボンHP から抜粋。このコンセプトを読むと、私のような小娘が使って申し訳なく思います…)。


 このシリーズは髪質に合わせて数種類あるので、自分に合ったものを選んで使えそう。私は乾燥して広がるのが気になるので、ベースアクアシリーズを使っています。そうそう、このシリーズに限ってはディーセス独特の桃の香りも健在ですよ(他のシリーズは使ったことがないので不明)☆トリートメントの際、少量のお湯を足して揉み込む、という使い方も従来通りです。


 これで洗い上げると、しっとりと落ち着いてツヤのある髪になれます。空気が乾燥している日も、変に広がったりしないのでスタイリングが楽。マイナスイオンドライヤー&ケラスターゼのオイルを併用しているので、よりその効果が分かりやすいのかもしれませんが…。あまりに気に入ったので、ミルボンの株を少し買おうかと思ってしまったほどです。株主優待に心惹かれるし…。