ラブラドール的生活

~日々の暮らし~


テーマ:
 
お久しぶりです。
前回のブログからかなり時間が空いてしまいましたが、
アメリカでのポケGOについての結果報告を。
 
 

アメリカのワシントン州の田舎町スポケーンに行ってまいりました。

行きはロサンゼルス空港経由、

帰りはシアトル空港経由でした。

 

 

{1BA3BF95-7586-4726-AB55-E7ED26E5DCF0}

 

 

アメリカのマップ。

田舎町でしたがポケスト、ジムともに豊富で現地プレイヤーもたくさんいました。

 

町中は日本の田舎では余り見かけないガーディ、ブルーがよく出てて、

レアポケモンはラッキーを2回見かけたので、

自分の住んでるところより楽しかった(゚д゚)!

 

そして!

レイドバトルというプレイヤー同士で協力してボスポケモンを倒すイベントがあるのですが、

せっかくなので現地の方々と戦ってきましたw

 

仕事を終えてホテルに向かうとマップにバンギラスのレイドが!

やってる人いるかなーと向かってみると、3~4人それっぽい人々が待っている。

近づいていくとムキムキの腕にタトゥー入れたおじさん(Mrマッチョ)がニヤリと笑うw

ポケモンですか?と聞くとYES!ww

他にもデキる証券マンっぽい人(Mrエリート)も!

レベルいくつ?と聞かれ、36と答えるとやるじゃねえか的な微笑みを返されたw

 

4人ではちょっと倒すのは難しいので待っていると、

ポツポツと人が集まってきた!

 

すると途中から来た人の一人が、あっちに○○がいたよと教えてくれ

(ポケモンは英語名で全然名前が違うので分からなかった)、

Mrマッチョ、Mrエリートと向かうとヨーギラスが!

親切なアメリカプレイヤーw

 

話を聞いていると、

バンギラスに対して有効なカイリキーについて話し合ってたりと、

きちんと相手のポケモンの弱点を突いた攻略をしているプレイヤーが多かった。

(CP高けりゃいいんだろ!HAHAHAってアメリカンな考え方だと思ってましたw)

 

そうこうしてるとピカチュウの帽子かぶった少年キターーーwww

イベントとかじゃなくて普通の日なのにw

 

結局、人数は20人弱集まり、無事にバンギラスを倒す事ができました。

 

翌日、カイリキーレイドに行ってみると、

Mrエリートがまたいて一緒にプレイw

 

ちょっと仲良くなり日本から来たんだと言うと

アジア限定のカモネギとアメリカ限定のケンタロス交換したかったねぇと

(ポケモン交換は実装されておらず、出来ない)

 

ポケモンGOのおかげで現地の方々と交流出来て、非常にいい経験になりました^^

 

 

そして、アメリカ限定ポケモン ケンタロスについて!

行く前は最初の空港で見つかるんじゃないかと、余裕綽々でしたが、

全然いない!!

 

後でアメリカ在住のNOBUYAに聞いたところ、最初の頃はたくさん出たけど、

最近は全然出なくなったらしい。

 

 

最終日まで影さえ見えず、諦めかけておりました。

最後の夕飯を終え、ホテルに向かって歩いていたその時!!

 

ケンタロスのシルエット発見!!

 

夢中で探すと・・・

 

{5FDF4C59-BAA4-4D17-BAC7-43731FE93C53}
 
 

 

 

{13C363BE-C678-4070-9D6B-C157ABA5A222}

 

 

CP低いけど、金のズリのみ、ハイパーボールで確実に!w

 

 

{E1E837C2-93D4-446F-A001-0177C566D59B}
 
無事にゲット!!!
いやーーー、さすが持ってる男だわ~~~!w
最後の最後にゲット出来た!
 
結局、アメリカ在住一週間でこの一匹だけしか見つけられなかった。
 
ということで、目標のケンタロスは無事にゲットできておりました^^
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Amazonでの争奪戦に勝利し、
最近?品薄で話題のnintendo switch購入できました。

ひとまずソフトは神ゲーと評判のゼルダの伝説を購入。
まだ序盤ですが、相当おもしろいです。
冒険&旅感が素晴らしい( ゚д゚ )クワッ!!


{03445FE0-EE6B-4A79-9A48-9E0E82C8F969}

 

本体の紹介を。

 

まずは3DSに比べて、比べ物にならないほど画像が綺麗!
そのかわり大きい!

でも家で遊ぶ時は簡単にテレビに出力できるのが素晴らしい。

 

コントローラーを取り外せて、分け合えるということで、

みんなで遊べるゲームを買っても面白そうです。

 

3DSとのサイズ比較

 

{D470AA1E-B9AB-4CEB-A843-A10108511DED}

 

横幅が一回り以上大きいです。

薄さは開いた時の3DSくらい。

 

そして!

特徴であるコントローラを取り外してみると

 

{BBB4BEB0-D856-40DF-A9BB-AC95382054B2}

それでも3DSよりちょっと大きい
うーん、このタブレット感MAX


さらに追加でコントローラー購入してみました。

{3BBB6D23-19CA-469B-A8A3-1BA58208312F}

カラーは派手目のネオンイエロー
すっごく蛍光ペンの色ですw

switchのコントローラーは他の色も派手な色が多く、
それが結構マッチしてておしゃれです。

本体にがっしゃんこ

{8BFD6924-AFBD-4677-95E4-DD1C714F16EE}
う~ん、いい感じ(゚д゚)!

テレビに出力時は下のようなアダプターにコントローラーをセットすることで、
プレステのような据え置き機と同等の遊び方ができます。

{29D0C93A-CF84-4726-8BE9-01C79CC77758}

 

まだ余り遊べてないんですが、

メインは家の中でテレビに繋げて据え置き機として遊び、

オマケで外で遊ぶ機能付きといった感じでしょうか。

 

まだソフトが少ないのがネックですが、

その少ないソフトがどれも当たりとのことなので、

ちょっとずつ遊んでいきたいと思います!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのポケモンGO日記です。

やっとやっとアンノーンをゲットしました!



{533D0254-87F0-4D37-B68B-3D559BF6D1A7}
遂に出会った!
 

 

{D2A936CE-FE52-4E29-BE20-19538F7CA70A}
ドキドキのボールスロー

 
{0E99994D-31F9-409D-AEE0-F09385ECCC64}

 

 

そして念願のゲット

 

これで地域限定ポケモン以外の233種をコンプリート。

 

実は来月二年ぶりのアメリカ出張のため、

北米限定のケンタロスもゲット出来るかも!と楽しみにしています( ゚∀゚ )

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。