やさしいきもち | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


昔まだ姪っ子ちゃんが小さな頃、自分が食べていたお菓子を半分にして私にくれたことがあった。

「優しい気持ちだよ」

…そう言いながら。

ソレどこで覚えて来たのよ?と思いつつ、ちょっと感動したなー…(めちゃめちゃ食べかけだったけど。笑)

なんか急にそんなこと思い出した。


さてさて…


小次郎の誕生日…

もう命日があるので、誕生日は我が家的に感謝の日。

小次郎は17才から歳取らないけどね、生きていたら20才になるんだね…ハタチ。


お供えの花…どこかで小次郎も見てるかな?


{2012FEF3-70C0-4049-8820-F25209505B3C:01}

まだ6月だというのに早くもリンドウが…

そしてデルフィニウムの半分は、花屋のおばちゃんの優しい気持ちで出来ている(オマケしてくれた)。

この花、本当はもっと深く綺麗な青色なのだけれど…

フィルターという名の念力で?…写真に私なりの優しい気持ちを込めてみたりして。

まぁ、写真の色合い変えても小次郎には伝わらないかー。


今年も言っておこうかな…


お誕生日ありがとう。


( ´ - ` )(´ェ ` )?