解夏と愛し君へ | さばすかふぇ

さばすかふぇ

大好きな直人と日々徒然のお気楽日記




今日の午後は久々に『解夏』を観ました



『解夏』が直人でドラマ化ってことで DVDを即購入



公開当時は色々叩かれたりもした映画でしたが 私の好きな映画の一つです



そしてちょっと「愛し君へ」と見比べてみました



最後の辺り似たシーンもありました



~解夏~


サバスカフェ

サバスカフェ

サバスカフェ

サバスカフェ

サバスカフェ

サバスカフェ

サバスカフェ

サバスカフェ

サバスカフェ

サバスカフェ

サバスカフェ




~愛し君へ~

サバスカフェ

サバスカフェ

サバスカフェ

サバスカフェ

サバスカフェ

サバスカフェ

サバスカフェ

サバスカフェ

サバスカフェ

サバスカフェ

サバスカフェ

サバスカフェ

サバスカフェ

サバスカフェ

サバスカフェ

サバスカフェ


「解夏」は最後のシーンはわりとサッパリしていましたが


「愛し君へ」は結構時間取ってました


視界から消えてゆく四季の姿に号泣したっけ



どちらも胸がキュ~~ンとなるシーンでしたね



最終回ではありませんがこちらも何となく似てますね


サバスカフェ

サバスカフェ

サバスカフェ

サバスカフェ



「愛し君へ」には「解夏」って言葉は全く出てきませんが



似ていなさそうで やっぱり似ている2つの全く違う物語



どちらも大好きなお話です