「相棒Season13」 第1話/初回2時間SP 『ファントム・アサシン』 | 何事も楽しく、過ごしたい。

何事も楽しく、過ごしたい。

TVドラマ、映画や小説などを見ての感想や、ニュースなどについて思ったこと、感じたことを綴っています。


『ファントムアサシン~幻の殺人者は二度死ぬ!?~協力か対立か…VS国家機密を握る女』

さて、いよいよ始まったSeason13。
初回はいつもどおり2時間スペシャル。
ただ、最近のスペシャルは期待はずれが多いと危惧してたけど、
やっぱりというかんじでした。残念です。
劇場版Ⅲもそうだったし。



ゲストの仲間由紀恵の見せ場づくりでなんか話がくずれたような、、
特に4番目の殺人は防げたでしょうに。
特に右京さんは目星つけてたわけだし。
犯罪を阻止するところを描いてほしかった。
あっさりと翌朝のんきに死体見つけるって、、、
4番目の殺人が結局ゲストの仲間さんが絡むため、
やらなきゃいけなかったんだなとわかって、がっかり、、、
そして、仲間さん、おそらくまた再登場ありそうですね。


せっかくの鑑識、暇課長の活躍はなし。
大河内観察官の出番なし。
せっかくいろいろなキャラがいるんだからね。
ホームレスの一郎くんはどうなのかな。



そして、スパイだった残りの4人の中には与党の議員がいたり、
現役自衛官もいるのに、政治家も防衛省も絡んでこないし。
なんかずさんなつくりですよね。
1時間にまとめてもよさそうでした。

輿水脚本でこれでは、今後の相棒、心配です。