計画的性犯罪の悪質さ | 何事も楽しく、過ごしたい。

何事も楽しく、過ごしたい。

TVドラマ、映画や小説などを見ての感想や、ニュースなどについて思ったこと、感じたことを綴っています。

新幹線の中で女性乗務員が強姦されるという事件が起きた。早朝の乗客が少ないという時期を考えての計画的犯行である。
しかし、性的欲望を満たすためにそこまで考え、実行する、その悪質さである。
性的欲望を満たすということで犯罪を犯す心理はいかなるものなのか、計り知れない。結局、自分の欲望を満たすため、他はどうなっても構わないという自分勝手さ、女性に対しての尊厳さもない。最近のは計画的に冷静に考え、実行に移されていることで、今後色々な対策を考えていかねばならない。欲望の為に性行為に及ぶのは人間だけではないか、困ったものである。
新幹線の乗務員を始め、色々な職種に女性が増えてきている現在、悲しいことだが、安心して働けないということのないよう、考えなければならない。

性的欲望を抑える薬などもあるらしいが、そんなものを使わないといけないのではないかと考えるくらいである。

何か名案はないものだろうか?