気晴らしの旅に | 何事も楽しく、過ごしたい。

何事も楽しく、過ごしたい。

TVドラマ、映画や小説などを見ての感想や、ニュースなどについて思ったこと、感じたことを綴っています。

昨日の皮膚科での検査結果は、アレルギーで何かに当たったわけでなく、体調不良から来るじんましんだったようです。血液検査では貧血気味だったようで、疲れやストレスが原因だったとは。
で、今日は気晴らしも兼ねて外へ。のぞみに乗って広島へ。いい天気で、外を歩くのにはいい気候でした。広島は初めてで、ひとりうろうろしながら、いい気分転換になったのでは。
たまには、こうやって知らないところへ行くのもいいなと感じた1日でした。また、明日から仕事に頑張れそうです。
お土産には、広島といえばの紅葉饅頭かと思いましたが、売場で目についたもちクリームなるものを買って帰りました。
次の休みに東京に行こうかと思いましたが、さすがゴールデンウィーク、新幹線や飛行機は満席でした。ゴールデンウィーク明けの休みにしよう。