4月1日から新年度 | 何事も楽しく、過ごしたい。

何事も楽しく、過ごしたい。

TVドラマ、映画や小説などを見ての感想や、ニュースなどについて思ったこと、感じたことを綴っています。

今日からガソリンが一気に値下げとなった。私も通勤及び営業で車を利用しているので、気になるところだが、先週金曜にガソリンがなくなって給油してしまったので、静観となった。ニュースで見ると、全国各地混乱があったようだ。当たり前だが。ガソリン代は生活にかかわるのだから、当然のことなのだが、政治家の方々はそうでないらしい。福田総理は「混乱があったんですか」とまるで他人事。街中を見れば分かることだろうに。こんな人物が国のトップだとは、まさにトホホである。
対する民主党は与党に対する対決姿勢ばかりで、これまたトホホ状態だ。年金問題で厚生労働大臣の問責もいいが、年金が本当に大丈夫なのか、社会保険庁がしっかりやっているのかなど問題の本質を取り間違えているのではないか?
国民不在もいい加減にしてほしいものだ。