高校入試でヒアリング | 何事も楽しく、過ごしたい。

何事も楽しく、過ごしたい。

TVドラマ、映画や小説などを見ての感想や、ニュースなどについて思ったこと、感じたことを綴っています。

新聞の記事で見ると、入試でヒアリングのテストをするらしい。
しかし、中学生にもなってと思ったが、確かにコミュニケーションがきちんとできないいい年の大人がいるのは確かだ。共通しているのは人の話を聞いていないということである。
学校で教えるというより家で親がちゃんと教えることではないかと思いますが。話をちゃんと聞いてないから、仕事で迷惑をうけたことがある。あらかじめ、理由を説明して、これはするなと注意したのに、その5分後するなと言ったことをやられてガックリしたことがある。何のために説明したのかとガックリである。まあ、コミュニケーション力を学校でもっと教えてもらえればと思いますね。社会に出て困るどころか、回りに大きな迷惑をかけるかもしれないですからね。愚痴になってしまった。