今朝方無事帰宅。

幕張→鈴鹿→名古屋→伊勢→名古屋→東京


この無駄な動き。

鈴鹿→名古屋→伊勢→名古屋って、名古屋から東京を目指せば良いものの、名古屋の健康ランドで一緒に言った人が”やっぱり名古屋で遊ばないで、伊勢神宮へ行きませんか?”ってことでまた移動。

でもでも、高速ほとんど使わなかったから節約出来た。

高速も割引が少なく成ったから、必要最低限じゃないとしんどい。

もっと楽しい日本にならないのか?遊ばなきゃ仕事頑張れないだろう?

今日はこれからメルマガを仕上げる。

先ず始める、小さいトライアスロンとかの事を書くよ。

鈴鹿の8耐とこの旅行の事は書きたく成ったら書くよ。

今日も暑いので、脇の汗に気をつけながら一日踏ん張って。




ここで一句。

美人でも
油断は出来ぬ
夏の脇


昨日は鈴鹿8耐を見に行った。

番組で話したんだけど、青木宣篤選手と女房を通して知り合いになり、応援へと駆けつけたのだ。

スタート前、鈴鹿は大雨。
スタート時刻も遅れた。

photo:01



レース前は普段入れないところまで入れてもらったり、お祭り騒ぎだった。本当に楽しかった。この時は段々曇って来きたなぐらいで、雨は降ってなかった。


photo:02



レース直前に、雨は小降り。

凄い盛り上がり。

レースが始まった。
オレは控え室みたいなところでみんなでTVを見て、応援してた。

始まってすぐ、青木選手は仕掛けた。順位も上げた。前、前、前って感じでガツンとTOPを目指して走った。

凄く興奮した。周りも騒いでたけど、音が聞こえない位集中した。こんなにも他人様を応援するのも珍しいくらい、青木選手の走りは鬼気迫る迫力で感動した。
でも、始まって何周かのコーナーでスリップしてコースアウト。マシンは大破した。

チームとしてのレースも参加出来なくなってしまった。控え室も凍り付いた。

でも、本当に凄かった。
あんなにもテンション上がったことない位、集中して応援して。どんな状況でも前へ行こうとする姿勢に凄みを感じた。

photo:03



モーターレースに詳しいわけじゃないけど、関わってる関係者の想いも乗せて風をきる感じは、レーサーという職業の過酷さを物語っていた。

何はともあれ、青木選手の走り、逃げない姿勢に感銘を受けた。

また落ち着いたらゆっくり話を聞いてみたいと思った。


photo:04



結果は残念だったけど、走りで人を感動させるって凄くないか?


改めて書く気になったら、メルマガで書こうと思う。

応援してくれた皆様、ありがとーね。

2014.夏。
印象に残るシーンからのスタートだった。








iPhoneからの投稿
鈴鹿の8耐で26日(土)TOP10トライアルで、青木宣篤選手がオレの曲のDiscovery Dayを、ランディー ドゥ プニエ選手がレ・ジェンドを流しながら走ってくれるらしい。

ユーストリームで15:30~16:45の予定です。(http://www.suzukacircuit.jp/8tai/media/)

嬉しいなぁ。

有り難いなぁ。

世界最高峰のレースでオレの曲が流れるって。

両選手が納得の走りが出来て、良いタイムが出る事を願います。

嬉しい日だ。

ありがとうございます。
明日(7/26)の鈴鹿8耐のTOP10トライアルで、青木宣篤選手が小島嵩弘の「Discovery Day」、
ランディドゥプニエ選手が「レジェンド」をかけながら走行してくださるそうです。

Ustreamで生中継がありますので是非ご覧下さい。

http://www.suzukacircuit.jp/8tai/media/