1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-29 00:59:39

デビュー25周年。

テーマ:ブログ
ヨコハマで25周年を祝ってもらった。
ライブでまたファンの人に祝ってもらった。

有難い話で、本当に恵まれていると思ってる。
有難うね。

{1F61F1FA-D8AB-4474-9983-218A3A31D374}

色んな人が寄せ書きでメッセージくれたりさ、今まで色々あったからね。でもそれをみんな乗り越えられたのは、ファンの皆様のおかげなんだな。

みんながライブに来てくれるから、まだ歌えてるわけで。そこには番組の力もあって、スタッフも支えてくれて、本当に有難い。

{3DE9A1DC-3040-4F88-BAD2-F5435EAB264B}

ライブも気持ちよく歌わせてもらった。
たくさんの人に来てもらって、感謝、感謝。

ステージに出てやる気にさせられた。
本当に有難うね。

{317B574A-D7C4-4E5F-9443-FA898FAD8D71}

佐藤さんにも本当に助けてもらってて、岸村君にもね。だから音楽出来るわけで。

また新曲増やしてライブで披露するよ。
もっともっと良いライブにするからさ。

今日歌った。
あんまり喋らなかった。2時間ちょい歌いっぱなしで、歌えて幸せだった。

みなさま、本当に有難うね。
ライブに来れなかった人も、また時間ある時に来てね。いやー、本当に楽しかったなぁ。まだまだ歌えたな。

あしたは作詞するぜ。
そしてライブで出来るように早くしなかきゃね。

みんな、本当に有難う。幸せ者だわ。
小島嵩弘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-28 13:36:46

夜からだから。

テーマ:ブログ
今日はゆっくりだ。

夜のワンマンライブは久しぶりだなぁ。

夜の横浜。

う~んいいとこいっぱいあるわ。

今日もやるぞ!
よく寝たし。

それではライブ会場で会いましょう。

《小島嵩弘 デビュー25周年記念ワンマンライブ》
   ~余裕のある方は、おひねり歓迎!~

日時:5月28日(土)18:30開場/19:00開演
場所:神奈川 CROSS STREET
    (横浜市中区伊勢佐木町4-123(駐車場隣接))
チケット:2,500円
小島嵩弘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-27 21:06:35

小島嵩弘のメールマガジン(2016/5/25 第256号)

テーマ:小島嵩弘のメルマガ
ブログやTwttierでは書ききれない事がたくさんある。
これらは、宣伝要素がどうしても強くなる傾向がある。

曲にしても、ライブにしても、しゃべるということにしても、
もっと突っ込んだ話が書きたいという事で
『小島嵩弘パウダールーム』という有料メルマガを始めました。

パウダールームとは、『女性用化粧室』いう意味であるが、
ここでの意味は、小島嵩弘本人の誰にも見せたくない心の一辺を、
鏡に写った等身大の心模様を、垣問見せていく部屋とする。

------------------------------------------------

2016.5/25

52歳です。
あー。
もう?
今まで何してたんだろう?
52歳。
立派な中年。ちゅうねん。

5/22バーチーのライブや、5/23当日にはプレゼントと心のこもったメッセージ頂き、
誠に恐縮の至り。

なんといえば良いのでしょうか?素直にありがとうと言えば良いのだろうけど、
自分がお祝いされる側だと途端に“そっとしておいて”と言いたくなるというか何と言うか。

5/22(日)バーチーライブでステージに出た途端、客席がざわついていた。
ざわざわ。ざわわざわわ。サトウキビ畑か!って感じ。

あ~なんかあるるるるるるるるみたいな。

いきなり正面を向いたらクラッカーをパンパン客席が鳴らしてくれた。
ありがとうと言えばよかったんだけど、照れ臭くていきなり曲に入った。
『太陽に抱かれている』、『愛の力こぶ(ボヨヨ~ン)』、『絶対君がいい』と
立て続けに3曲やってしまった。

3曲やってクラッカーのお礼を言うのをすっかり忘れてしまった。笑
この場を借りてお礼を言います。本当にありがとう。うれしかったです。

ワンルームをやるようになってから、自分の中でライブに対しての切り替えができるようになって、
今日はライブだから歌う!みたいな感じのテンション感でいられるようになった。
逆に言えばワンルームは音楽以外にも楽しませる要素をちりばめなきゃいけないみたいな意識が
不思議とある。まぁそこで自分の中ですみ分けみたいなものが出来て変化になったからよかったなぁと思っている。

------------------------------------------------

このつづきは、ぜひご購読していただき、
お楽しみ下さい。

ご登録はこちらから(まぐまぐ)



《小島嵩弘 デビュー25周年記念ワンマンライブ》
~余裕のある方は、おひねり歓迎!~
日時:5月28日(土)
18:30開場/19:00開演
場所:神奈川 CROSS STREET
チケット:2,500円
★当日券あり!

《小島嵩弘ワンマンライブ》
日時:6月26日(日)
15:00開場/15:30開演
場所:山梨県 Studio 天空馬(JR石和温泉駅から徒歩10分)
チケット:ファンクラブ 4,000円/一般 4,500円(ドリンク代別)
(未就学児 500円/高校生まで 3,000円(ドリンク代別))

《小島嵩弘ワンマンライブ》
日程:7月16日(土)
場所:東京
詳細は決まり次第お知らせいたします。

《小島嵩弘ワンマンライブ~ワンルーム 名古屋の部屋~》
日程:8月6日(土)
場所:名古屋
詳細は決まり次第お知らせいたします。

詳細はコチラをご覧下さい
小島嵩弘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-27 13:11:34

はー。

テーマ:ブログ
なかなか色んな感想を有難う。
なんとなくね、クサクサしても仕方ないからね、忘れる瞬間を増やす事だと思うんだ。

新曲でも書いたけど、自分責めて解決するならいいけど、しないだろうしね。

そんな事の繰り返しなんだわな、きっと。

でもね遊び心が有ればなんとなく、ただ何となく腐ってる部分を誤魔化せるんだよね。向き合って、また向き合ったら、もう忘れる努力する事なんじゃないかな?と思うんだ。

クレッシェンドで書いたけど、そこには力がいるんだよね。青い月は静かな強さの象徴で書いたんだ。満月ってそんな静かな決意みたいな力を感じるんだよね。

今更ネタばらしって恥ずかしいけど。笑

腐りそうな自分に負けないためには、考え出したらやめる努力するんだな。感情はしつこいから、そことのタイマンだわ。

新曲にはその辺も意識して書いたけど。

今はくだらない作詞してる。楽しいけど苦しい。けど楽しいけど苦しい、これのループ状態。

でも向き合うと大した話じゃないと思える瞬間があるからさ、そこを大事にしようと思ってるんだ。

楽しいばっかりだと今度虚しいが来たりしてね、オモロイよね。

人様に迷惑かけず、楽しいことたくさん探すんだ。早く作詞仕上げなきゃ。

あ、明日はライブでした。

やるぜぇ。

楽しみ方を教えてやる。ふふふ。

電車なんだけど、隣の子が可愛い。
真面目なメガネ女子って感じ。話合わなそうで好感が持てる。そう、アタスちょい変態だから。

ラジオ行きます。
小島嵩弘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-26 11:29:46

ふー。

テーマ:ブログ
良い天気だね。
うん。

色々あるなぁー。
うん。

生きるって楽しいことも多い。だけどしんどい事も付いて回る。表と裏みたいな。
うん。

いろんな手紙や書き込みを見てて思った。
それぞれがそれぞれの悩み事があってね、時間がかかる時もあるし、考え方で一瞬であっ、そっかと急に抜けたりして。はたまた自分ではどうすることも出来ずにさ、全然わからない時もあるしね。

でもさ、どれも正解なんだろうね。

問題は自分ときちんと向き合えたかどうか?だろうね。それで自分成りに納得することなんだろうね。自分の力じゃどうにもならないこともあるし。しかも身勝手じゃいけない。
次へ向かうためには自分で自分をどう納得させるか?そんなことも必要なんだろうな。どうにもならないことに長引かない方が良いんだよね、きっと。頭じゃわかっててもなかなか感情が先に立ったりして始末にワルい。

作詞はね、いつもそんなこと考えながらいつも自分の内面と向き合うから辛い。笑
せこい自分を見たりして。笑

オレ、人間が出来てないからね、成長過程だから辛い。でもそこにドラマがあってね、そこにあてがう言葉が見つかると、考え直して少し救われたりして。脳みそなんか少ないはずなんだけど、色々考えてんだよね、この小さい頭が。でも全然考えが及ばない時もあって、常に反省の日々だわな。

どうにかこうにかオレの言葉が少しの光明になれば有難い。少しでも、あ、そっかとか、もうバカバカしいかな?とか、そんなかんじで次へ向かうきっかけに成れば有難い。大人の悩みは深いからなかなかそうはならないだろうけどね。だからこそ挑みがいがあるというか。そこを目指してラジオへ行くよ。メルマガも書くし、曲作るし、ライブやるよ。

そんな事を急に思った。

偉そうなこと時言うつもりはさらさらない。お分かりの通り偉くないし、立派じゃないし。ただせっかく生きてるからね、寝てる以外めーいっぱい楽しみたいだけなんだな。笑

楽しくやりたいから辛い事もやるみたいな。
そうじゃないとオレの場合、本心で楽しめないんだよね。

何とか曲を揃えてレコーディングしたいんだな。それには最低でも10曲新曲揃えないと、何処かで弾けられない自分がいるのが分かってるんだ。

作詞はね、オレの場合心が穏やかじゃないと書けなくてね、不甲斐ない自分だったり思うように行かない状況の中で平穏を取り戻しながら書くのもしんどい。今作詞してるって事は穏やかさを保ってるって事なんだ。で、結局作らないといられないという面倒なタチだ。笑

もう少しでもう一曲できると思う。

まだ油断できないけど。

お互いに目の前の壁を乗り越えたり壊したりしてライブで会いましょう。

良い曲できてると思うので期待して良いよ。

一回寝ます。
ではまた放送で。




小島嵩弘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。