今度の4月で2歳になる我が愛娘レン。。。


まぁ~もちろん、こっちの言ってる事は理解していたり、

言語も徐々に増えていってる中。。。


最近、娘がハマってるのが。。。テレビ。


元々、嫁の教育方針でくだらんバライティ番組や音楽番組は見せなく、

音楽もJ-POPは最近のは質が悪いから聞かせず、クラシック中心。


そんな中、元々家事で忙しく、娘の面倒が見れない時だけ

見せていたテレビが、英会話のDVD。




これが最近になって知恵がついて来たのか、

ヒマさえあれば、「見たい見たい」と言わんばかりに

テレビのリモコンとかを持って渡してくる。



イクメン?こぢの育児奮闘記-110115_200614.jpg
んで、結局見せる。。。

まぁ~こんな感じで毎日見せてたら。。。





「クラップ、クラップ」って言いながら手を叩くようになったwww





「ターン アラウンド」ってテレビが言ったら、

クルリと回転するしwww

「つま先にタッチする」って英語で言ったら、ちゃんとやるし。。。




。。。




。。。。。。。。。。。。













英語も理解し始めやがった!? (; ̄Д ̄)!










嫁は英語ペラペラだから、

嫁はよく娘に英語で話しかけてるし。。。

まぁ~英語が出来るようになるのは

良いとは思うんだけど。。。


娘が英会話できるようになって。。。


嫁と娘が英語で会話をするようになると。。。













俺は全く分からない (; ̄Д ̄)!









目の前で、


「パパ、むかつくよねー?そうだよね~?」とか、

「パパ、臭くなってきたよね~?そうだよね~?」とか、

「いい加減、パパ殺しちゃおうか?どうやって殺す?」とか、



そんな会話が食卓でフツーに会話されてても、

まるで俺には分からん_| ̄|○



どうしよ、目の前でパパ殺人計画なんて

二人で英語で企てられてたら。。。。(; ̄Д ̄)!



娘の成長に、ちょっと複雑な思いのパパでした。



ちゃんちゃん。



【英語教材一覧】


Baby IQ<0歳からのフォニックス>DVD【楽ギフ_包装】【出産祝い】【お誕生日】1歳:2歳:男女...


 『パピードッグ ベースボール編』目指せバイリンガル!~0歳からはじめる英会話~


ポイント10倍★BIGLOBEなら安心●NHK教育テレビの人気子ども番組『えいごであそぼ』から誕生●...


0歳からのバイリンガル子育て(書籍+音声CD)


【ポイント10倍】【知育教材】IQ DVD 1-4巻セット【あす楽対応_東北】【あす楽対応_甲信越】【...


パパと一緒に笑顔で遊ぼう!ベビープレイ


2005年DVD版 プレイアロング 字幕付A~Bランクディズニー英語システム(DWE)ワールドファミリ...