【ご予約不要!】4/27(水)午後にまったり作ろう☆革リボンor星のお名前キーホルダーWS開催! | 革工房こじか~子どもから大人まで楽しめるレザークラフト教室~

革工房こじか~子どもから大人まで楽しめるレザークラフト教室~

国分寺・小平・武蔵小金井・立川にて、
子どもから大人まで楽しめるレザークラフト・革工芸の
ワークショップ開催やおうちで制作できるキットの販売をしております。
初心者大歓迎☆一緒にレザークラフトを楽しみましょう!

こんにちは、
国分寺・小平で
お子様連れで参加できる革工芸のワークショップを開催している
革工房こじかです。

先日、お風呂で長女の髪を洗っていたところ、
私に背中を向けて浴槽のフチに手をかけて洗い場で立って次女が
突然、泣き出しまして、
あ~、お姉ちゃんにかけてたシャワーのお湯が顔にかかって怒ったのかな~、
と思い、ふと次女のほうを向いて、足元に目を向けると
私が座ってる膝の真横に、次女の特大のウン子がありました。

えーーーーー!!!!!!

しか言えなかった…

ひさびさに、ウン子ネタですいません。

長女は赤ちゃんの時にパパとお風呂に入るたびにウンチして
パパをウンチまみれにさせてたのですが
(正月三が日連続。そのうち1日は旦那さんの実家でToT)
次女は初めてだったので、なんか久々で、びっくりしたわー



さて、運もついたところで、


4月27日(水)14:00~16:00 国分寺・でみcafeにて
午後にまったり作ろう☆革リボンor星のお名前キーホルダーワークショップ


を急遽開催します!
(前回で終わる予定だった同時開催のセミプライベートWSが終わらなかったため
同時開催です!)

ご予約不要、時間内でしたら、いつお越しいただいてもOKです。
おひとつ600円で制作できます。

星のお守り レザーキーホルダー
ママ・リラ2016 星のお守りキーホルダー完成


3月のpikoyogaさんのイベントで出店し大人気だった
「星のお名前キーホルダーワークショップ」。
産前産後ママのためのイベントだったので
参加できなかった方も多数いらっしゃったと思いますが、
ぜひ、でみcafeさんで作っていってください^^

今回は神主さんによるお守りは中に入れられないのですが、
そのかわり、メッセージを入れることができます。

星のお守り レザーキーホルダー手紙

お子様のキーホルダーを作る方はお子様への願い、
大きいお子様はご自分の夢、
もちろん大人の方もこれからの夢、
もちろんママからパパへのメッセージでもOK!
いろんな思いを小さな紙に託して、
星に包んで願いがこもったお守りキーホルダーを作ってください。



私が子供のころの話なんですが、
小学生か中学生のころに何かに挫折しまして(詳細は覚えてないのですが)
忙しかった父が名刺の裏にメッセージを残して私の机の上に置いていたのを覚えています。
(まだ、どこかにあります!どこに入れたかは忘れちゃったけど。)

そんな父が他界しまして、かれこれ20年ほど経つのですが、
親になった今思うことは、
いずれは子どもより先に亡くなってしまうわけだから
子どもへの願いやメッセージは
何かに書いて残しておくべきなんじゃないかと思ってます。

遺書じゃないし、私の父だってこんなに早く亡くなると思ってなかったと思うので
こんな形でその時のメッセージが残ると思ってなかったと思うけど、
親がいなくなった時や、ひとりで何かに悩んでいる時に
自分が子供のころに親が書いてくれたメッセージを読んだら、
元気になるんじゃないかな~と。
「星のキーホルダーの中にメッセージがあるから
ツラいことがあった時に読んでね」
みたいな。


そんな使われ方がしてもよいかと思います、
星のお名前メッセージ。

どうぞみなさん、作りに来てくださいね^^


メッセージの紙もご用意しておきますが、
お家で書いてきていただいても大丈夫です^^
12.5×5の大きさでご用意ください。
(3つ折り2回で小さくして星にいれます。)


たくさんのご参加、お待ちしております^^


---------------------------------------------------------------------

【午後にまったり作ろう☆星のお名前キーホルダーワークショップ】
4月27日(水)14:00~16:00 国分寺・でみcafeにて開催
星の中にお手紙を書いていただいて入れるお名前キーホルダー。
お子様のキーホルダーを作る方はお子様への願い、大きいお子様はご自分の夢、
もちろん大人の方もこれからの夢、もちろんママからパパへの手紙でもOK!
いろんな思いを小さな紙に託して、星に包んでキーホルダーを作ってください。
ご予約不要。開催時間中でしたらお好きな時間にふらっとお立ち寄りください。
→詳細は近日公開!

【パパとあそぼ!「母の日のプレゼントを端革でパパと作ろう!」】
5月8日(日)13:30~16:00 小平中央公民館・保育室にて開催
「端革で作るフォトフレーム」をパパとお子さんで母の日のプレゼント用に制作でします。
そして、おひるねアート講師の「うめはらゆうこ」さんにパパとお子様の写真を演出・撮影していただき、その写真を入れてママにプレゼントします。
母の日にママに半日のお休みをプレゼントする企画☆ママの参加もOKです。
→詳細&お申込みはこちら

【我が子のために愛をこめて作ろう☆手作りファーストシューズワークショップ】
5月27日(金)9:45~12:45 国分寺・でみcafeにて開催
2ヵ月ぶりの手作りファーストシューズワークショップの開催。
美味しいおからドーナッツとお好きなドリンク付き☆
5月の月は7月の開催予定になります^^
→詳細は近日公開!


▼以下はご連絡いただいてから日時と会場を決めるオーダー制となっております。
プライベート、お友達家族とのセミプライベートでもOK。

【ご夫婦でつくる☆手作りファーストシューズワークショップ】
一緒に作ることによって、パパとママからのメッセージを入れられます。
ぜひ、パパがお休みの日にどうぞ^^
→開催例はこちら

【ランドセル(幼稚園バック)リメイク☆ワークショップ】
お子さんが6年間使ったランドセルをご自分で裁断・解体して
革小物を作るワークショップです。
ご自分のモノでも、
ランドセルを贈ってくれた、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにもOK。
押し入れに眠ってるランドセルがありましたら、ぜひ!
もちろん大人の方の参加もOKです^^
→開催例はこちら

【作りたいものをつくる☆ワークショップ】
ズバリ作りたいものを作ります!小物からバックまで対応いたします^^
→開催例はこちら

----------------------------------------------------------------------



▼革ブログランキング

革・革小物 ブログランキングへのクリックお願いします☆

▼ワークショップブログランキング

クラフト・ワークショップ ブログランキングへのクリックお願いします☆


→過去に開催したワークショップのレポートページ一覧はこちら