ぱーちゃんのブログ

ぱーちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさま、こんにちは😊


秋田の新玉川温泉と田沢湖に行って参りました🧚‍♀️。


新玉川温泉は2回目で、13時IN〜13時OUTのプランで申し込みました。


新玉川温泉までは田沢湖駅から路線バスでしか行け


ないので、11:15の🚌に乗れるように東京駅を出発🚄。

グリーン座席しか空いてなかったのでちょっと奮発


しちゃいましたよ音譜ドキドキウインク




🚄ビューーーンッ💨💨💨


着いた爆笑



路線バスは片道1470円で時間は1時間位かな?

13時前だったけど、お部屋にはすぐ入れました照れ



新玉川温泉は強酸性の温泉♨️で(玉川温泉と源泉は同じ)


弱酸性、50%、源泉 蒸気浴と種類があります。


2年前の夏に初めて来たときは源泉でも大丈夫だっ


たのが、今回は弱酸性でも3分位で皮膚がピリピリ


して来ちゃいました😅。


源泉は1分位🤣


でも掛け湯や🚿で温泉成分を洗い流せば皮膚のピリピリはすぐに直ったので安心です。


何よりも新玉川温泉の良き所は、

ヒバの木🌲の香りにとても癒されるところかな😌💖。


そして、今回は雪景色も堪能😌💞⛄️。


一度目のお風呂と岩盤浴の後、夕食までの時間にちょっとお散歩しました。









↑3/1


新玉川温泉までの道路は、冬季は途中から一般車は通行止めになっているので

騒音もなく、心地良い『無音の世界』


あ、でも、雪❄️が傘に当たる音はありましたね。



↓3/2



3/1は昼間は雪は降ったり止んだりでしたが

夜〜3/2はずっと雪降ってました❄️。


13時OUTの予定でしたが、皮膚のピリピリ感で思いの外、温泉にゆっくりのんびりと浸かれなかったので😅、予定よりも早いバスで田沢湖駅を目指す事にしました。


帰りのバス、ちゃんとここまで来れるのかな?とちょっと心配でしたが、、、。

心配無用でした😊。


雪道でもスイスイ🚌、運転手さんすごいな‼︎👏👏👏。


田沢湖駅に着く頃からちょっと青空見えて来ました。でも束の間の青空で、程なくまた雪が降り始めました、、、。

ひゃ〜、にしても、寒い寒い❄️🌨️☃️。


そして、次の目的の田沢湖一周バスに乗る時間を待ちます⏳音譜


旅は続く{emoji:083_char3.png.ピンクハート}