ジュゼッペ・シニョーリ | こうちゃんのお洒落感覚!玩具感覚!

ジュゼッペ・シニョーリ

僕の一番好きなサッカー選手逮捕されちゃいました。



こうちゃんのお洒落感覚!玩具感覚!


詳細は以下・・・



1日、イタリアで、サッカー賭博や八百長に関する捜査が行われ、

元選手や現役選手ら16名が逮捕された。

逮捕者の中には、かつてラツィオやボローニャで活躍した

元イタリア代表FWジュゼッペ・シニョーリ氏も含まれており、

犯罪組織の一員だったとの疑いが持たれている。

当局によると、昨年11月のクレモネーゼ(3部)の試合が捜査のきっかけだった模様。

この試合では、クレモネーゼの選手やスタッフが試合中や試合後に体調不良を訴えているが、

飲み物に何かが混入されていたと見られ、これを受けて当局が捜査を開始。

賭博や八百長の疑いが浮上したようだ。逮捕者の中には、

当時クレモネーゼに所属していたマルコ・パオローニが含まれている。

捜査の対象になっているのは18試合で、セリエAのインテル対レッチェ戦も含まれている。

この一戦では、パオローニがレッチェの選手に八百長を持ちかけたと疑われているが、

当局はこの試みは失敗に終わったとしている。

犯罪組織はゴール数を対象とする賭博で不正にもうけるべく、

インテルが3-0で勝つように仕向けたと見られているが、実際にはインテルが1-0で勝利した。

セリエBでは、アタランタやシエナの試合が捜査の対象となっており、

アタランタの元イタリア代表MFクリスティアーノ・ドーニも捜査の対象となっている。

アタランタやシエナは来季のセリエA昇格が決まっているが、

当局は両チームの試合で八百長があった可能性を指摘しており、リーグの正当性に対する懸念が高まっている。

当局によれば、シニョーリ氏はインテル対レッチェ戦をはじめ、

複数の試合で賭博に参加していたという。かつてセリエAで3度の得点王に輝いた同氏について、

当局は「ボローニャのグループのリーダー」だったと見ている。

シニョーリ氏はイタリア『ANSA通信』に対し、

電話で「こんなときでも君らには同情がないのか。同情してくれ。

私には何も話せない。弁護士が話す」とコメント。弁護士は同氏の関与を否定している。

16名の逮捕者の中には、シニョーリ氏のほか、アスコリの現役選手やラヴェンナの幹部が含まれている。

また、元選手のステファノ・ベッタリーニ氏らも捜査の対象とされている。


こうちゃんのお洒落感覚!玩具感覚!